デイリーポータルZ

検索天気翻訳地図路線運勢辞書
ニフティロゴ


デイリーポータルZラジオ

« 2010年3月 | デイリーポータルZラジオトップにもどる | 2010年5月 »

今日のラジオ「子供の頃やっていた一人遊び」 ゲストは松本圭司さん

at 2010.04.30 Fri 13:35
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部工藤です。
今日のラジオ、ゲストは松本圭司さんです。
松本さんになにか聞きたいことはないですか、とメールしたら、

・子供の頃やってた一人遊び
子供の頃って大体変な一人遊びをするので、そういうの聞きたいです。僕は石ころを戦闘機に見立てて戦わせて遊んでました。あと水の電気分解とか。

という返信がきました。
それから、

・こんなiPhoneアプリが欲しい
 実現可能な物から不可能な物まで。

というテーマも。
僕はエアドライブ(→この記事です)をしていました。
ほしいiPhoneアプリは「爪切り」です。

一方通行チャットはこちらから見てください。

本日の番組は終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

棚からぼた餅 リュックからスニッカーズ

at 2010.04.25 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは斉藤充博さんがゲスト。
「棚からぼた餅」だったことを自慢しあいます。

放送中の一方通行チャットはこちら

ポッドキャストで配信されるのは、ダイジェスト版のみになります。
長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちらから登録できるようになりまし た!

(収録:2010年4月16日 20:00~)

出演

20051127_01 20051127_01 ishikawa_1.jpg 2008kudo75       
斎藤 石川 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年4月25日 (20100425.mp3 )

ダイジェストを再生>>

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラ ジオ 2010年4月25日 (20100425_full.mp3 )

長編再生>>

R0020744
iPod touchもらいました


固定リンク

今日のラジオ お題は「どうでもいいこと」

at 2010.04.23 Fri 12:07
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部工藤です。

今日のラジオは、明日がカルカルでイベントのため
ゲストなしの編集部のみでお送りします。

今日のお題は「どうでもいいこと」
いぜんこちらの記事で古賀さんがどうでもいいことを宣伝していますが、
「うちの冷蔵庫はきみどり色です」
「大和田獏さんの実家は本屋だ」
「大森駅の北口は雨が降っていなくても雨漏りしている」
など、みなさんの「どうでもいいこと」を教えてください。

一方通行チャットはこちらから見てください。

本日の番組は終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

経営するなら「カフェ・にょろにょろ」

at 2010.04.18 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは三土さんがゲスト。
今年の初めにたてた抱負を振り返るつもりでしたが、自分で経営する架空の店の名前を考えています。

放送中の一方通行チャットはこちら

ポッドキャストで配信されるのは、ダイジェスト版のみになります。
長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちらから登録できるようになりまし た!

(収録:2010年4月9日 20:00~)

出演

Mituti75 20051127_01 ishikawa_1.jpg 2008kudo75       
三土 石川 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年4月18日 (20100418.mp3 )

ダイジェストを再生>>

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年4月18日 (20100418_full.mp3 )

長編再生>>

260
毛の多い家族写真


固定リンク

4/16の生ラジオ テーマは「棚からぼたもち」 だったこと ゲストは斎藤充博さん

at 2010.04.14 Wed 18:06
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部の工藤です。
今週のラジオ、ゲストはM斎藤さんこと斎藤充博さんです。
テーマは「棚からぼたもち」 だったこと。

斎藤さんからみなさんに伝言です。

**

ここ最近なんとなく「I-pod touchが欲しいなあ 」と思っていたら、
なんと急遽中古のI-pod touchが貰えることになりました。
別に「欲しい」なんて周りに言ったこともなかったのに!

これが棚からぼたもちです。

読者のみなさんからも「こんなぼたもちが落ちてきた!」
という話を教えて欲しいです。
デイリーで、ぼたもちの獲得方法を独占、じゃなくて共有し合いましょう。

**

一方通行チャットはこちらから見てください。

本日の放送は終了しました。


固定リンク

キャンプに行って仲良くなろう

at 2010.04.11 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のゲストは北村さん。
収録時にインドへ行っていたウエブマスター林さんにちなみ、「旅の思い出」というテーマでお送りします。

ポッドキャストで配信されるのは、ダイジェスト版のみになります。
長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちらから登録できるようになりまし た!

(収録:2010年4月2日 20:00~)

出演

Kitamura75 ishikawa_1.jpg Ando75_2006 2008kudo75       
北村 石川 安藤 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年4月11日 (20100411.mp3 )

ダイジェストを再生>>

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラ ジオ 2010年4月11日 (20100411_full.mp3 )

長編再生>>

320
キャンプに行きましょう


固定リンク

4/9のお題「今年の抱負とその実施状況」 ゲストは三土さん

at 2010.04. 8 Thu 18:41
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部工藤です。

4/9の生ラジオ、ゲストは三土さんです。
メールのテーマは「今年の抱負とその実施状況」です。
三土さんからの伝言です。

お題:「今年の抱負とその実施状況」

新年に抱負を考えた人もいるんじゃないでしょうか。
今年こそはこうする!みたいな。でも抱負をちゃんと実行できてる人って
どれくらいいるんでしょうか・・。

ぼくは「自主・自律・自尊」でした。なんかこう自律した大人に
なりたいなーという思いまして。じつは小学校時代の校訓です。
でもいまのところ、次の日までの宿題があってもだらだらネット
見ちゃったりしてだめな感じです。

**

みなさんの「今年の抱負とその実施状況」や三土さんへの質問などを送ってください。

※本日の番組は終了しました。
沢山のメールありがとうございました。

一方通行チャットはこちらから見てください。


固定リンク

着陸のとき拍手をするか

at 2010.04. 4 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは「自分を天才だと思うとき」をテーマに話しました。

放送中の一方通行チャットはこちら
エイプリルフールの企画ブレストもしましたが、公開のタイミングを完全に外しています。

ポッドキャストで配信されるのは、ダイジェスト版のみになります。
長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちらから登録できるようになりまし た!

(収録:2010年3月26日 20:00~)

出演

20051127_01 ishikawa_1.jpg Ando75_2006 2008kudo75       
石川 安藤 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年4月4日 (20100404.mp3 )

ダイジェストを再生>>

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラ ジオ 2010年4月4日 (20100404_full.mp3 )

長編再生>>

320
着陸するとき拍手しません?


固定リンク

4/2のラジオはゲスト北村さん

at 2010.04. 2 Fri 00:00
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部の工藤です。

今日のラジオ、ゲストは北村さんです。
お題は「旅行の思い出」。

※本日のラジオは終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

 
 
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.