デイリーポータルZ

検索天気翻訳地図路線運勢辞書
ニフティロゴ


デイリーポータルZラジオ

« 2010年9月 | デイリーポータルZラジオトップにもどる | 2010年11月 »

あの頃これを聴いていた

at 2010.10.31 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは馬場吉成さんがゲスト。
若い頃聴いていた音楽について話しました。

収録は赤坂のハンバーガー店"Authentic"で行いました。

長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちら

(収録:2010年10月29日 20:00~)

出演

 
Profile_yoshinari 安藤 工藤       
馬場 安藤 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年10月31日(20101031.mp3 )

ダイジェストを再生>>

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年10月31日(20101031_full.mp3 )

長編再生>>

320
90年代J-POP大好きな馬場さん

 


固定リンク

10/29 生ラジオのお題は「昔聴いていた音楽」 ゲストは馬場吉成さん

at 2010.10.29 Fri 13:53
by デイリーポータルZ編集部

編集部安藤です、こんにちは。

今日の夜の生ラジオはゲストにライターの馬場吉成さんをお迎えして
「昔聴いていた音楽」について語り合いたいと思います。

馬場さんからコメントをもらいました

***

こんにちは、ライターの馬場です。

今日は皆さんの若い頃、学生の頃などに聞いた曲を教えてください。

今年38歳の私は高校生ぐらいの頃にバンドブームなるものがありまして、
ブルーハーツやジュンスカ、レピッシュ、筋肉少女帯などなど。
音楽ダウンロードも無ければ、インターネット、携帯すら無かった時代。
ラジオやCD持っている友達からテープに落としてもらって色々聞いたものです。

30、40代の方はそんな当時の懐かしい思い出なども一緒に、
東京FMで放送している「あ、安部礼司」みたいなノリで
今さらツボな曲を教えてください。

それより若い方も子供の頃でも学生の頃でも構いません。
思い出の曲を教えてください。

30男たちの暑苦しい会話を生暖かく見守って頂ければ幸いです。

***
本日の放送は終了しました。
ありがとうございました。
日曜日の公開をお楽しみに。


固定リンク

こんなの集めてます自慢

at 2010.10.24 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは田村美葉さんがゲスト。
みんなのコレクション自慢をしました。

長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちら

(収録:2010年10月22日 20:00~)

出演

 
田村 20051127_01 ishikawa_1.jpg 工藤       
田村 石川 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年10月24日(20101024.mp3 )

ダイジェストを再生>>

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年10月24日(20101024_full.mp3 )

長編再生>>

320
ICカードをこんだけいつも持ち歩いている田村さん

 


固定リンク

10/22 生ラジオのお題は「コレクションしているもの」 ゲストは田村さん

at 2010.10.22 Fri 11:20
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部工藤です。

今日の生ラジオ、ゲストは田村美葉さんで、テーマは「コレクションしているもの」。
エスカレーター部を更新中の田村さんと「コレクション」について話します。

みなさんが「コレクションしているもの」についての話しもお聞かせください。

※本日の放送は終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

酔って家族が仲良くなった

at 2010.10.17 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは石原さんがゲスト。
石原さんの本「酔って記憶をなくします」(→こちら)をテーマに、お酒の上での失敗についてほがらかに語り合いました。

長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちら

(収録:2010年10月14日 20:00~)

出演

 
石原 安藤 工藤       
北村 石川 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年10月17日(20101017.mp3 )

ダイジェストを再生>>

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年10月17日(20101017_full.mp3 )

長編再生>>

01
たき火の上を前転した石原さん

03
8周年ロボの前で

 


固定リンク

10/15 生ラジオお題は「お酒の失敗談・成功談」 ゲストは石原たきびさん

at 2010.10.15 Fri 18:09
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部の工藤です。

今日のラジオ、ゲストに石原たきびさんをお迎えして、お酒の上での失敗談・成功談をお話します。

石原さんの本、「酔って記憶をなくします」で紹介されているエピソードや、われわれの失敗談、みなさんからのメールも紹介したいとおもいます。

※本日の放送は終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

ケミカル駄菓子屋ラジオ

at 2010.10.10 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは北村ヂンさんをゲストに、駄菓子を食べます。
番組後半でお知らせしている、北村さんのイベントは北村さんの個人サイトに情報があります(→こちら)。

長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちら

(収録:2010年10月7日 20:00~)

出演

 
Kitamura75 ishikawa_1.jpg 工藤       
北村 石川 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年10月10日(20101010.mp3 )

ダイジェストを再生>>

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年10月10日(20101010_full.mp3 )

長編再生>>

320_1
大量の駄菓子

320_2
共食いキャラ

320_3
北海道ではこれが「きびだんご」

320_4
なぜか開封済みのセブンネオン


固定リンク

10/8 今日の生のラジオは「駄菓子ラジオ」 ゲストは北村さん

at 2010.10. 8 Fri 19:33
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部の工藤です。

今日のラジオは北村ヂンさんをゲストに、粉ジュースハイの記事(→こちら)のときにたくさん買い集めた粉ジュースや駄菓子を食べます。

※本日の放送は終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

分解本能満喫ラジオ

at 2010.10. 3 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは三土さんをゲストに、「分解」にまつわる話をしました。
三土さんは壊れたデジカメを分解しながら話しています。

長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちら

(収録:2010年10月1日 20:00~)

出演

 
三土 安藤 工藤       
三土 安藤 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年10月3日(20101003.mp3 )

ダイジェストを再生>>

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2010年10月3日(20101003_full.mp3 )

長編再生>>

320
分解中の三土さん

※分解は危険を伴う場合もありますのでむやみにしないでくださいね。


固定リンク

10/1 「分解ラジオ」 ゲストは三土さん

at 2010.10. 1 Fri 18:11
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部の工藤です。

今夜の生ラジオは三土たつおさんをゲストに迎えてお送りします。
テーマは「分解」。

分解するのって楽しいですよね。
ラジオ、時計、自転車、ビデオデッキなどなど、分解したくなるものは山ほどあります。
そこで、今日は放送中にいろいろなものを分解してみようと思います。

※本日の放送は終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

 
 
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.