デイリーポータルZ

検索天気翻訳地図路線運勢辞書
ニフティロゴ


デイリーポータルZラジオ

« 2011年6月 | デイリーポータルZラジオトップにもどる | 2011年8月 »

パンを食べてCDを眺める

at 2011.07.31 Sun 16:27
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは東京カルチャーカルチャーで収録した公開放送をお送りします。
番組中紹介しているツーショット写真はこちら
飲酒DJツイートのまとめはこちらです。

長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちら

(収録:2011年7月29日 20:00~)

出演

三土 Profile_yoshinari ishikawa_1.jpg 工藤       
三土 馬場 石川 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2011年7月31日(20110731.mp3 )

ダイジェストを再生>>
           

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2011年7月31日(20110731_full.mp3 )

長編再生>>
           

320
会場の様子


固定リンク

7/29 生ラジオは東京カルチャーカルチャーから

at 2011.07.29 Fri 18:57
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部の工藤です。

今日の生ラジオはお台場東京カルチャーカルチャーから公開生放送です。
ゲストは三土たつおさんと馬場吉成さん。

三土さんは記事「留守番ごはん 」に登場した料理の試食をします。

みんなで食べるのは、マヨネーズ海苔パンと
320_01

バナナのマヨネーズがけ
320_02

です。壇上では生ごめも食べてみますが、もし食べたい人がいたらおすそ分けします。
ほかにも、僕が以前記事で作っておいしかった(→こちら)ズブロッカのホッピー割も出します。
もちろん他にもから揚げや焼きそばなどちゃんとした食べ物もたくさん用意しています。パンとバナナだけじゃないですよ。

DJ BA-BAこと馬場さんからもメッセージが届いています。

**
ヘイ!ヨー!

みんな、音楽聴いているかい!
俺は毎週末酒飲みながらご機嫌な音楽聞いているぜ!

今日はユー達に聞きたいことがあるヨー!

「初めて自分で買ったレコードは何?」
もちろんテープやCD、ダウンロード、何でもOK。
初めて自分でお金出して買ったのは誰の何と言う曲だい?

その曲にまつわるエピソードとともに教えてくれヨー!
待っているぜ!

今夜は90年代頃のJ-POPの懐かしいCDを色々用意して
あるから、オッサンの生暖かくジメッとした音楽思い出
話を聞いてくれ!
CD自体は大人の事情で流せないので、そこは自分でな
んとかして欲しい。

では、DPZ生ラジオは20時からだ。チェキラッ!

320_3
酒を用意したらPCの前に集合だ!チェキラッ!

**
チェキラッ! がずいぶん似合わない馬場さんですが、なつかしいCDをたくさん持ってきてくれるそうです。

※本日の放送は終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

誕生日プレゼントの思い出

at 2011.07.24 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは誕生日のプレゼントの思い出について話しました。
なぜかオネエ言葉で進行します。

長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちら

(収録:2011年7月22日 20:00~)

出演

ishikawa_1.jpg 安藤 工藤       
石川 安藤 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2011年7月24日(20110724.mp3 )

ダイジェストを再生>>
           

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2011年7月24日(20110724_full.mp3 )

長編再生>>
           

320
誕生日プレゼント


固定リンク

7/22 生ラジオ「おネエ言葉でハッピーバースデー」

at 2011.07.22 Fri 16:54
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部工藤です。
今日の生ラジオは、編集部安藤が誕生日なので、それをおネエ言葉で祝います。

以前も安藤さんの誕生日をラジオで祝いましたが、
320
その時の様子
この日はちょうど皆既日食で世界中が湧いた日なんですよね。
2009年でした。
月日がたつのは早いものです。

というわけで(どういうわけだ)、今日のテーマは誕生日プレゼントの思い出。
みなさんがもらった or あげた誕生日プレゼントの思い出を教えてください。

来週開催の生ラジオイベントのお知らせもたっぷりします。

※本日の放送は終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

電気街で生き物探し

at 2011.07.17 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは秋葉原の外れで生き物を探します。
平坂寛さん。
みなさんからの虫に関する質問にも答えました。

長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちら

(収録:2011年7月15日 20:00~)

出演

Hirasaka ishikawa_1.jpg 工藤       
平坂 石川 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2011年7月17日(20110717.mp3 )

ダイジェストを再生>>
           

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2011年7月17日(20110717_full.mp3 )

長編再生>>
           

320
夜の公園で生き物探し


固定リンク

7/15 生ラジオ「電気街で生き物探し」 ゲストは平坂寛さん

at 2011.07.15 Fri 17:43
by デイリーポータルZ編集部

編集部・石川です。

今日のラジオはゲストに平坂さんを迎えて、野外からおとどけ。
東京の街中で生き物を探してみます。

たぶん街中ではほとんど見つからないと思いますが。
やっぱり見つからないとラジオ的にまずいでしょうか。

とは平坂さんのコメント。がんばって見つけます!
放送は20:00スタート。

032
平坂さんのタガメピース(カブトムシよりレアな虫、それはタガメ

Img_0599
手づかみ余裕。(素手で虫捕りまくり

※本日の放送は終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

脳トレ 自治体章クイズ

at 2011.07.10 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオは自治体の紋章を解読してクイズにします。
ゲストは西村まさゆきさん。
下の「問題」をお手元にご用意の上お聴きください。

長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちら

(収録:2011年7月1日 20:00~)

出演

Profile_nishimura ishikawa_1.jpg 工藤       
西村 石川 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2011年7月10日(20110710.mp3 )

ダイジェストを再生>>
           

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2011年7月10日(20110710_full.mp3 )

長編再生>>
           

今日の問題はこちら。
(クリックすると別ウインドウで開きます)

jititaisyou.jpg


固定リンク

7/8 生ラジオ「脳トレ 自治体章クイズ」 ゲストは西村まさゆきさん

at 2011.07. 8 Fri 15:05
by デイリーポータルZ編集部

こんにちは、編集部工藤です。

今日の生ラジオはゲストが西村まさゆきさん。
今週も大人気コーナーの「自治体章クイズ」をします。

本日の放送は終了しました。
ありがとうございました。

今日の出題はこちら。
(クリックすると別ウインドウで開きます)

jititaisyou.jpg


固定リンク

お遍路から帰ってきました

at 2011.07. 3 Sun 15:55
by デイリーポータルZ編集部

今週のラジオはお遍路から帰ってきた木村岳人さんがゲスト。
四国のすごいところを聞きました。

長編をポッドキャスト配信で聞きたい方は、こちら

(収録:2011年7月1日 20:00~)

出演

木村 安藤 工藤       
木村 安藤 工藤

ダイジェストをダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2011年7月3日(20110703.mp3 )

ダイジェストを再生>>
           

長編ダウンロード>>
デイリーポータルZラジオ 2011年7月3日(20110703_full.mp3 )

長編再生>>
           

320
お遍路開始直後の木村さん


固定リンク

7/1 生ラジオ「四国のすごいところ」 ゲストは木村岳人さん

at 2011.07. 1 Fri 14:33
by デイリーポータルZ編集部

編集部安藤です、こんにちは。

今日の生ラジオは、先日歩いてお遍路をまわりきったばかりのライター木村さんをゲストに迎えて、四国のすごいところを聞いてみたいと思っています。

木村岳人のお遍路日記

Kimura01
62日間お疲れ様でした!

内容はやっぱり四国お遍路の話を中心に聞きたいと思っています。

お遍路以外にも、みなさんの知っている四国のすごいところを教えて下さい。twitterでハッシュタグ「#dpzradio」をつけてツイードしていただくか、メールでも受け付けております。木村さんへのファンレターや修行を終えた木村さんへの悩み相談でもなんでも歓迎。

※本日の放送は終了しました。
ありがとうございました。


固定リンク

 
 
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.