2017.05.17

友の会グッズ「スーパーの特売シールみたいなバッチ」の紹介

こんにちは、編集部の橋田です。
3月に松コース会員の方へオリジナルグッズ「スーパーの特売シールみたいなバッチ」を、お送りしました。「ちょっと何言ってるかわらかない」と言われそうなので、写真見てください。

01
ひき肉

北村ヂンさんが執筆したこちらの記事「スーパーの特売シールみたいにネット記事をアピールしたい」を、バッチにしてみました。全体のデザインも北村ヂンさんにお願いしたら、良きように仕上げてくれました。さすがですね。

05

パックに書かれている食品表示にも注目です。「4129円高いな…」と思いましたが、ヨイニクという意味ですね。

04

これがどこにあったら自然かなーと考えたら、

02

やっぱり「冷蔵庫」ではないかということで、入れてみました。

03
だいぶしっくりきますますね。

#友の会グッズ
こちらにも報告届いております。
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%23%E5%8F%8B%E3%81%AE%E4%BC%9A%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA&src=typd

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「スーパーの特売シールみたいなバッチ」は3月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

2017.05.01

「水曜どうでしょう藤村DがデイリーポータルZにつっこむ会 」友の会優先販売のお知らせ

5/27(土)「水曜どうでしょう藤村DがデイリーポータルZにつっこむ会」開催決定しました。
水曜どうでしょうの藤村ディレクターが登壇し、デイリーポータルZのライターにつっこみを入れてくれます。

Fujiyandpz02

前回のチケットは即完売してしまったので、今回は友の会会員の方に先行発売することにしました!

・優先販売は5/4(木)10時から
・優先販売のイープラスURLは5/3(水)0時に、友の会トップページで発表
→友の会トップページに販売ページURL公開しました。(5/2 20:00)

優先販売日時(5/4 10時から)の変更はありません。

※※予定枚数を超えたため優先販売は終了しました
※※

友の会トップページ
松会員の方(パソコン)  松会員の方(スマホ)
梅会員の方(パソコン)  梅会員の方(スマホ)

大事なことなのでお読みください

・5/2(火)20時から5/4(木)10時までは、ページは見られますが購入できません
・イープラスからの購入となりますので、事前にイープラスのアカウントが必要となります
・チケットは、1人2枚まで購入可能で予約保管期間は2日間。申し込みは1人1回のみ。なくなり次第終了です
・優先販売ですが、予定の枚数を超えたら売り切れになります。買えない!ってなったときは、もう売り切れちゃったのか…と思ってください。
・デイリーポータルZ友の会会員とHTB onデマンド 藤やんとうれしーの会員も同じ優先販売があります
・友の会のトップページで先行発売URLをお知らせしますが、ほかの人にはぜったいに教えないでください!

どうぞ、どうぞよろしくお願いします!

今からデイリーポータルZ友の会に入会してももちろん間に合います、優先の対象になりますよ。友の会入会のくわしい案内はこちらから。

残念ながら先行発売で買えなかった方は、5/13(土)10時から一般発売があります。

・一般発売は5/13(土)10時から


・1人2枚まで購入可能で予約保管期間は2日間。申し込みは1人1回のみ。なくなりしだい終了です。

イベントを見たい方へ今後のスケジュールの一例をご紹介します。

5月1日~3日 デイリーポータルZ友の会の梅コース松コースか迷って、どちらかに決定してに入会する
松コース特典
→1、毎月1つオリジナルグッズが届く+2、ライターコラムが読める+3、友の会限定メルマガ購読+4、明日の記事チラ見できる 月額1,080円
梅コース特典
→1、ライターコラムが読める+2、友の会限定メルマガ購読+3、明日の記事チラ見できる 月額324円

5月3日 友の会のトップページにログインし、購入ページURLを確認する
5月3日 イープラスのアカウントをとる。ログインの練習
5月4日 10時 イープラスの優先販売URLからいち早く入力してチケットをとる

こんな感じでしょうか。
5/3昼間にページURL確認して準備しておいてくださいね。

2017.04.28

5/3(水)~5/7(日)はゴールデンウィークとくべつ企画をお送りします!

メリー! ゴールデンウィーク! メリー!

思い起こせばお正月。ああ、この休みが終わると長い休みはゴールデンウィークまでねえのかよとスネてあなたを困らせて本当にごめんなさい!

白目ですごしてたらなんだかしれっとやってきちゃいましたよ5月です。

デイリーポータルZでは5/3(水)~5/7(日)を今年の大型連休と定め、とくべつ企画をお送りします。

●「みじかい記事」20連発!

今年度から新たに加わった記事のあたらしいかたち。短くてサクッとよめる「みじかい記事」を期間中は毎日11時に4本更新。全20本を連発します。

すきま時間を細かく埋められる手軽な記事たちです。

001
たとえば地主さんの「独身だけがもらえる『独身証明書』をもらいに行く」は5/5公開!

●デイリーポータルZ新人賞受賞作を一挙公開

先日結果を発表した新人賞

Photo

この優秀賞と最優秀賞の受賞作を期間中毎日16時に公開します。
これからのサイトを盛り上げていくであろう新世代の気迫をどうか感じてください。

休みの間こそがっぽり更新しちゃうサイト、デイリーポータルZです。どうかお楽しみに!

2017.04.27

5/6~7 神戸にデカ顔箱を持っていきます

神戸で「078」(ゼロ・ナナ・ハチ)というイベントが開催されます。
音楽から映画、IT、食まで網羅したかっこいいイベントです。

そこにデイリーポータルZがデカ顔箱を持って参加します。

078ではいろんなイベントが開催されてますが、デイリーポータルZがいるのはトレードショー会場です。お間違えなく。

025

078トレードショー
場所:
KIITO クリエイティブ・デザインセンター 神戸(三宮駅から徒歩20分・地図
開催日時:
2017年5月6日(土)10:00~18:00, 7日(日)10:00~16:30

デイリーポータルZからは、林、石川、べつやくが参加。デカ顔箱の共同開発者であるテクノ手芸部からよしださんが参加します。

デカ顔箱が関西でどんな感じに受けるかが楽しみです。ぜひ他の予定をキャンセルして(風邪ひいたとか言ってさ)、お越しください。

2017.04.13

友の会グッズ「カエル柄インソール」の紹介

こんにちは、編集部の橋田です。お花見しましたか?私は寒がりなので、外でのお花見が苦手です。

先月お送りした友の会のグッズ「カエル柄インソール」を紹介します。このカエルのイラストはライターのT・斎藤さんの息子さん(小学生!)が描いてくれました。

Img_1553

デザイナーさんにデザインしてもらったのですが、原画の時点でかなりの完成度でした。どうしたらこんなに精巧なイラストが描ける子に育つのか、聞いてみました。

回答はこちら!

「小学生になって周りのみんながデジタルゲーム機を手に入れるようになった時期にうちでは買い与えないでいたところ、持て余した時間を絵と生きものの観察に注ぎ込み、そっち方面に進化したようです。」

回答がないかと思っていたんですが、明確な理由がありました。みなさん、参考にしてください。

Photo_2

インソールが届いたので編集部メンバーに渡しました。

Img_1526
この企画を出したときに、インソールは使わないという人たちがほとんどだったんですが、インソールを始めて入れた感想は好評価で安心しました。

Img_1529
スニーカーでもかろうじて、「カエル」見えますかね。

Img_1540
会社にある部屋風の場所で、玄関みたいに靴を並べてみました。玄関が少し明るくなりますね。

Img_1545
視線もらいました。安藤さん怖いよ

Img_1551

ちょっとつらい事があったら靴をぬいで「カエルいるな」と、ほころんだ気持ちになってもらえると幸いです。


***

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「カエル柄インソール」は2月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

«「スナックゆかり」1日限定オープンです