トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004.06.30

イベント準備

林です。今日ここまでのできごと。

・魚眼レンズとカメラ用のリモコンを買う。日曜公開の特集で使う予定
・大阪のBBフェスタではTシャツまたは本を購入してくれた人にくじを引いてもらう。
・箱の中から玉をとってもらい、金色だったらあたり
・はずれでも玉がZくんになっている。はずれ玉は持ち帰りOK
・ためしに発泡スチロールの玉をラッカーでオレンジに塗ってみる
・色むらが出るが、まあはずれだし
・それより会議室がすごいにおいだ
・あしたこれを300個作る予定
・7月からのライターに発注するための手続きを行う
・社内手続きがギリギリですいませんと言う
・こういうときにコピー機は紙を詰まらせる

DSC_6063.jpg
大阪用のはずれ玉Zくんのサンプル

振込先が

林です。6月29日のできごと

・7月からライターさんが大量に増えるので事務手続きの書類をつくる
・半分ぐらい振込先を聞いてないことに気づいて深夜にメールを送る
・BBフェスタ大阪にむけての作業の洗い出しをする
・洗い出しといっても、あたま作り直し、とか、くじを作る、とか
・終電を逃す

2004.06.28

うちあわせ

夕方から企画会議。そのあと上司と住さんと食事。

BBフェスタで全国をまわったあとで東京で何かやろうということを話す。ツアーの最後に東京戻ってきたら武道館でしょう、と言うが半笑い。多摩川を越える流しそうめんはどうだろうと住さん。


高田屋で出たジャンボかきあげ。

2004.06.27

缶ぽっくり

代々木公園で一斗缶で缶ぽっくりを作る。

DSC_5905.jpg

暑くて汗を2リットルぐらいかく。この様子は27日公開。ライターは僕です。

2004.06.26

大阪BBフェスタ

・昨日お願いしておいた一斗缶を受け取る
・住さんから大阪BBフェスタ用Tシャツの色のデザインサンプルをもらう
・色と枚数をえいやー!って感じで決める
・超短納期だけどお願いして引き受けてもらう。すいません。
・大阪のBBフェスタではいすと机を用意してもらえることになった
・きのうの取材写真を乙幡さんに送る
・大阪BBフェスタの告知ページを作って公開するが、あとから見たら会場の住所が札幌のままだった。会場は大阪ですから。すいません。

2004.06.25

浅草~神宮~一斗缶

DSC01216.jpg

午前、浅草演芸ホールの取材立会い。芸人さんごとに写真撮影の可否を確認する。でも楽しかったです。ライター乙幡さんで6月29日公開予定。

DSC_5410.jpg

夕方から上半期総集編を作るために住さんにあう。チャットで原稿をまとめようかと思ったけど、チケットがあるというので神宮に。住さん曰く、横浜のユニフォームとグランドボーイのユニフォームが似すぎていて、あれはまずいだろうとの指摘。

DSC_5453.jpg

確かに。

DSC_5540.jpg

球場だけではまとまらず、京菜に移動して打ち合わせを続ける。日曜日の特集用の一斗缶をもらう。
家に帰ってから原稿をまとめて翌朝公開。

2004.06.24

テスト

テストです。

2004.06.23

デイリーポータルZ 存続の危機

さて、きょうからデイリーポータルZを作るうえでの活動をつづっていきます。

で、いきなりこのタイトルだ。7月からの制作費をうっかり申請し忘れていたのだ。

DSC_0204.jpg

でも大丈夫!きょう申請したので。でも6月も残り1週間。手続きはまにあうのか?どんな特集よりも目が離せないこの事実。僕も夢中です。

本体のデイリーポータルZがなくなってもデイリーポータルQは続きます。

トップページ | 2004年7月 »