« くま | トップページ | おじぎZくん »

2004.10.14

ジェネレータ

コネタで久しぶりにメールの文面のジェネレーターを作りました。

まにあいませんでしたメールジェネレータ

いままで作ったメールジェネレータをあげておきます。

風邪でお休みメールジェネレーター(2002.11.4)
ラブレタージェネレーター(2003.2.15)
別れの手紙ジェネレーター(2003.3.8)
読書感想文ジェネレータ(2003.8.30)
遅れますメールジェネレーター(2003.12.4)

実はこのジェネレーターのプログラムは使い回しでシナリオというか文面を入れ替えればいろんなのができます。
文面を考えるのがたいへんだけど面白いところでもあります。

文面の入れ替えをもっと簡単にできるようにして、皆さんが使えるようにしたいなと思ったのが1年前。いろんな人のジェネレーターがあって自分のホームページとかにはれたら面白いじゃないですか。

そのうち開発して提供したいものです。今世紀中には。

zkun_ehehe.gif

そういえば映像業界のとある人から、あなたの業界はこんなお詫びメールが通用する世界なのか?と迫られたことがあります。いや、冗談ですから。

« くま | トップページ | おじぎZくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。