« ノミネートされました | トップページ | ジョニーウォーカーさん »

2004.11.28

ボツねた

林です。

僕の特集の担当は火曜日なのでたいていは土日に撮影してます。
テーマが決まってないときは金曜日の夜に煮詰まってくるくる回ったりしてますが、
ネタになるかもと思っていろいろんなことをやってます。

風景写真を原寸で印刷して同じところに貼ったら、写真をはがしてもまた同じ景色、ということになるんじゃないか、というネタのテスト写真。忍法隠れ身の術みたいなものです。

h2.jpg

h1.jpg

あきらかに写真と分かるのでボツ。

次に、人からメガネを借りてカメラのレンズにしてその人の写真を撮る、というものです。
カメラのレンズにする、といってもレンズの前にメガネをかざすだけなんですが。
近視のレンズは広角になります。

m1.jpg

m2.jpg

m3.jpg

だからなんなんだよ、という写真です。

どうしようどうしようと焦りながらも、この状況は面白いのではないか?と思うメタな視点もあります。

« ノミネートされました | トップページ | ジョニーウォーカーさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。