« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.25

創世記シュミレーター

林です。

先週日曜日に公開された創世記シュミレーター(いま変換したらATOKが「シミュレーターの誤読」と出ましたがもう遅い)。

じつはあれ、最初は「ゴキブりっち」というゴキブリ版たまごっちでした。なにもしなくてもうじゃうじゃ増えるというコンセプトのシミュレーターです。

しかし試作版のあまりの不気味さに内容の変更を荻原さんにお願いしてしまったのでした。しかし、不気味だったけど、完成度は高かった気がしています。あっちのほうがよかったのではないか、荻原さんに悪いことをしてしまったのではないか、と思ってときどき試作版を動かしてみますがやっぱり気持ち悪い。

ここで公開して、みなさまの反応を伺いたいと思います。
(不気味な表現がありますので、覚悟の上、スタートボタンを押してください)







この記事はトラックバックを受け付けています。

2005.01.23

ボツネタ

こんばんは、金曜日担当の梅田カズヒコです。
いつもネタ探しに奔走していますが、面白そうだと思って取材にいっても
残念ながらボツになってしまうことも多々あります。
悔しいので陰ながらここで紹介します。

KIF_6918

この店は蝶の標本がいっぱいあるバーです。
面白い店なんですが、ネタを広げる自信がないのでボツにしました。

そういえばこのお店のマスターは蝶が大好きで
毎年年末年始は東南アジアに蝶を捕まえに行くそうですが、
今年は津波の被害にあったあの町に行っていたそうです。
で、マスターは津波の被害には会わなかったんですが、
パスポートを落として大変だったという話をしていました。

KIF_6942

これはマスターが帰る時にもらった臨時の簡易パスポート。
あまり見た事ないので思わず写真を撮らせてもらいました。


そんなわけでDPQはわりとちゃんとしたお知らせからどうでもいいようなものまでなんとなく書いています。
友達から来たメールのような緩さで楽しんでもらえるとうれしいです。
ではまた。

2005.01.04

特集の担当ライター変更について

1月から特集の執筆ライターが変更になります。

ひとつの曜日を二人のライターが交互に特集とコネタを執筆します。

月曜:古賀 及子 / 高瀬 克子
火曜:林 雄司 / 乙幡 啓子
水曜:大塚 幸代 / 安藤 昌教
木曜:住 正徳 / べつやくれい
金曜:梅田カズヒコ / 宮崎 晋平
土曜:荻原 貴明 / T斉藤
日曜:ゲスト
(日曜11時コネタはステッグマイヤー名倉・法師丸)

また、ひとつめのコネタの公開を11時に変更します。
11時にアクセスすればその曜日担当のライターの特集かコネタがありますのでご安心ください。新しく特集を担当するライターの特集にもたのしみにしてください。

いままで23時に公開していたコネタを16時に変更します。(23時は別の企画を予定しています。近日発表しますのでお楽しみに!憶えていたら!)

16時コネタのライターは

月曜:藤井 季美(隔週)
火曜:八二一
水曜:ゲスト
木曜:土屋 遊 / 大山 顕
金曜:ライスマウンテン / 田中 あずさ
土曜:佐倉 美穂
日曜:ヨシダプロ

となっております。スケジュールは変更になる場合がありますのでご了解ください。

しかし!どの曜日のどの時間の記事もおもしろいものばかりですので、誰が書いているとか気にせずにじゃんじゃんアクセスしてもらえるとうれしいです。

ことしもデイリーポータルZをよろしくおねがいします。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »