« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.21

羽田・宮崎

林です。

18日掲載の特集、モノレール各駅停車の旅の最後のページは僕のカメラで撮影されました。

夕方、取材中のライター宮崎くんから「すごくいい景色なんだけどデジカメの電池切れちゃって」と電話がありました。あきらめて、といちどは電話を切ったんですが5分後にまたかかってきました。「やっぱりすごくいい景色なんで、デジカメ借りてもいいですか?」とのこと。

実はニフティから羽田はけっこう近いので、残業が嫌になっていた僕がカメラを持って羽田まで行きました。(なんてすばらしい!)

すると彼が箱を持って立ってました。

SANY0039

「拾ったんですよ。いいでしょう」
ワイン箱のようですが、取材中に落ちていたものを自宅の本棚にしようとずっと持ちあるいていたそうです。

レポートのなかで職務質問されたことが書いてありますが、たぶん箱を抱えて金網の近くをうろうろしていたせいだと思います。見たからにあやしい。

SANY0040

ちなみに箱のなかには鞄やら荷物が入ってました。

2005.02.17

おっさんに溶けこもうとしてるのだが

べつやくです。
先週の特集で行った江戸川競艇でのお話。
舟券売場の前でオッズを見ていたら、となりにいたおっさんに話しかけられた。

おっさん「よく来るの?」
べつやく「いえ、初めてなんですよ」
おっさん「そうかそうか。初めてのときってのは取れるもんなんだよ」
べつやく「そうなんですか。儲かるといいなあ」

しばらく後、場内を歩いていたら、前方からさっきのおっさんが笑顔で近付いてきた。

おっさん「どうだいベイビーちゃん、儲かったかい?」
べつやく「ぜんぜん取れないですよー」

呼び方として「ベイビーちゃん」はないよなあ、と思ったが、そこにどう触れたらいいものかもよくわからなかったので、素直に「ベイビーちゃん」になっておいた。
…でも、いま思い出してみても、それはないよなあ、って思う。

nikki
その時の写真。
「がんばれよ、ベイビーちゃん」などと励ましてくれたりしたのですが。

2005.02.05

マウス検定IV ~ そして伝説へ

林です。

ゴキブりっちも大好評のおぎわら遊技場。

今回はマウス検定ですが、さらに難易度を上げた「マウス検定IV~そして伝説へ」を作ってもらいました。ふたつも作ってもらっちゃってすいません。

むかしのファミコンだといちどクリアしたあとに難易度の高い二周目がはじまったりしますが、そんなようなものとお考えください。二周目のあるホームページはデイリーポータルZだけ。タイトルはノリでつけました。

マウスが壊れるぐらいに楽しんでください(壊れたときの責任は持てません、ごめん)。マウスが壊れたらアットニフティストアでどうぞ(うわ、すごい露骨)。

荻原さん、ありがとうございました!







2005.02.03

Aランチ・縮小なし

林です。

2月2日の安藤さんのコネタ「Aランチ、Bを飛ばしてCランチ」、すごかったですね。やっぱり沖縄って魅力的です。あのでかいランチ、せっかくなので小さな写真じゃなくて大きな写真で見てみたい。

そう思って安藤さんにリサイズしてない写真を送ってもらいました。撮ったままのサイズで掲載するのでどうぞごらんください。

安藤さんのメールには「見るだけで胸焼けしますよ」とコメントついてました。

tori1

tori2

見てるだけでおなかすきました。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »