« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.30

CcSAリミックス大会、間に合わなかった応募作品

どもです、ライター大塚です。
クラムチャウダー・シベリア・アタック、リミックス大会ですが、応募締め切り間に合わなかった作品がありまして……せっかくですのでここでご紹介させて頂きます!

ファンクっぽいです。そして高瀬さんの声がフューチャーされております、ぼそっと。

もうコンテストは終了しましたが、もし、これからリミックス作品作るぞ、という方いらっしゃいましたら、是非聴かせてください。出来るだけこちらで随時紹介したいと思います!
では。


2005.06.29

CcSAリミックス大会記事の誤りについてのお詫び

こんにちわ、ライター大塚です。
本日掲載された、「クラムチャウダー・シベリア・アタック リミックス大会 結果発表!」において、記事に誤りがありました。
「恋するオンライン Bossa Mix/abex(408studio)」
さんの部分で「ハワイの思い出を元に作った」とあるのは、
「Blogkicks Cuckoo falcon mix/Alexander Yosinov Motiski」
さんのコメントでした。
これは私個人の単純ミスです。
せっかく素敵な作品を提供して頂いたのに、本当に申しわけありませんでした。訂正してお詫びいたします。

また、今回のリミックスコンテストにおいて、こちらの準備不足とメーラーの不具合で、mp3ファイルが届かない、返送されてくる……といった不手際がありましたことも、お詫びいたします。
もし「応募したのに載ってない」という方いらっしゃいましたら、至急ご連絡ください。別枠を設けて紹介記事を作成いたします。
……フェス前で混乱中のデイリーポータル編集部をお許しください。
どうかこれからも、デイリーポータルZ/クラムチャウダー・シベリア・アタックを宜しくお願いいたします。

デイリーポータルZが選曲

こんにちは。林です。

音楽専門チャンネル VMCでデイリーポータルZが選曲した音楽番組が放送されます。

vmc

MAGAZINE SELECTION


初回放送 :6月30日(木)23:00~24:00 
リピート放送 :7/3(日)26:00~、7/7(火)9:00~
番組説明&選曲リストはこちらです。

VMCはケーブルテレビ、スカイパーフェクTV!で試聴できます(試聴方法)。僕も家で仕事しているときはVMCをつけっぱなしにして、気になる曲が流れたらVMCのホームページで調べています。そこにビールとたこぶつがあるとかなり幸せな時間です。

あしたが楽しみです。あ、すっかり自分の話になってました。

よかったら見てください。

2005.06.28

宮城さん、その後

林です。
こんにちは。

さて、4月の特集「エアギター入門」で登場した宮城さんについて紹介してほしいというメールをよくいただきます。

miyagi01
宮城剛さん ( 29 )

おもしろがってすべて紹介していたところ、意外な展開になっておりました。

・ギターの教則本に登場 (パラパラまんがで)
・ロックフェスの告知ウェブサイトに登場
・テレビにレギュラー出演(!)

こんなことならマネジメント業務をデイリーポータルZでやればよかったです。ビッグなビジネスチャンスを逃した僕としては「誰のおかげかなー」とかちくちくいうことにします。腹いせに。

BBフェスタでもセミナーのオープニングアクトでエアギターをお願いしていたのですが、テレビの収録と重なって来れないかも、というメールが今日来ていました。宮城さんが遠くに行ってしまう気がするの、と乙女チックなことを言って引き留めにかかる次第です。

あと、We Willl Rock Youというミュージカルに宮城さんが出ていたのでは?という質問をもらいましたが、それは他人です。宮城さんはあのミュージカルをやっているコマ劇場の近くで働いてますが、舞台には出てないはずです。あと、スーパーマリオにも出てません(マリオカートにも)。

宮城さんのブレイクしはじめているようすは、7月にコネタでお伝えする予定です。

miyagi02

ところで当の本人は先日、「エアギターでバークレー(音楽院)に行く」と真顔で言っていて本気でヒキました。

2005.06.17

ウェブマスター語る

こんにちは。林です。

6月17日の「コネタ道場を振り返る」では後半、まじめに語っちゃってますね。偉そうで申し訳ないです。公園でぐるぐる回っただけのことをコネタに書いているのに。で、また大いに語っているようすが公開されています。

イマジン!大人生活 - 大人の外遊び

みどころは、後半
> しかも、真顔だ。林さんの解釈も消化しにくくなってきた。
とインタビュアーが困っているところです。あと僕のプロフィールに「無類のウインナー好き」と書いてあるのも見逃せません。

よろしくおねがいします。

2005.06.15

小野法師丸さん、来社

6月13日、ライターの小野法師丸さんがニフティを訪れました。

20050614_01
受付にて。受付嬢がこころなしか伏目がちです。

20050614_02
行き先を記入する小野法師丸さん。

20050614_05
小野法師丸さんは腰の低い丁寧な方です。

20050614_03
社内でも人気のライターですので、あっというまに取り囲まれます。見ないふりをしている社員もいます。

20050614_04
隣で打ち合わせをしていたのは@search チーム。困ってます。

小野さんの新刊「コラム息切れ」をいま、@niftyBOOKSで予約するとサインと特製ノベルティがつきます。その告知スケジュールの確認と挨拶のための来社でした。

>> ご予約はこちらから <<

気づかれたかたもいらっしゃるかもしれませんが、小野さんは鎧でした。なぜ鎧を着ているのか?は「コラム息切れ」を読むと明らかに!!

ちなみにこの日の来社のため、@niftyBOOKS担当者が総務に来客があること知らせるレポートを書いていました。その最後に

> なお、小野氏は鎧で来社されるとのことです。

と書いてありました。弊社の危機管理能力が問われますね。危機の種類もいろいろです。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »