« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.27

オリジナルTシャツ販売します!

こんにちわ。古賀です。おげんきですか?
編集部のある東京はだいぶ涼しくなってまいりましたが、微妙に夏に遅れた形でTシャツ販売のご案内です。

そう、夏のBBフェスタの物販で大好評だったTシャツ。会場に来られなかった方や会場では売り切れで手に入れられなかった方のために、ネット販売することが決定したんですよ。ぶおー! ぶおー!(角笛)

期間は明日9/28(水)11時~10/5(水)11時。特設ページを用意しておりますのでぜひぜひアクセスしてください。

販売するのはBBフェスタに持っていったTシャツそのまんま全5種類。サイズもKIDS-L(150cm)、S、M、Lとご用意しております。

価格はすえおき2,000円、気になる送料も580円と抑えましたよ!
しかも、5,000円以上お買い上げの方は送料無料であります。いやっほう!

なおなお、期間中でも販売予定枚数に達し次第売り切れ終了となりますのでご了承ください。
発送は10月の中旬を予定しております。ぐっと涼しくなってまいりますが、インナーとしてご活用いただければ幸いです。

街中でこのTシャツを着ている方とすれ違うのが夢です。
ひとつ、よろしくお願いします。

top
なぜか畳の上ですが、ニフティ社内で撮影しました

2005.09.21

「ちょっと見てきて」好調です

林です。こんにちは。

「ちょっと見てきて」に100通以上の投稿がありました。
道に迷ったり、現地で聞き込みをしてくれたかたもいて本当にお疲れ様です。デイリーポータルZ はいい人が集まるサイトであることが証明されました。
ありがとうございます。

ではすこし見どころを

> 3人が食べてきたシュークリーム
福岡県福岡市東区にあるケーキ屋さん「オペラ」

3人のかたが見てくれました。お店の人は「なんか今日はシュークリーム売れるなあ」と思ったかもしれません。阪神百貨店地下のフードパークのちょぼ焼きも3人です。ソースをかけている人もいればポン酢の人もいたりして、バリエーションが楽しめます。

「あれ食べてきて」というコーナーもいけるかも、と思ってます。

chancurry
これは金沢工大前のチャンピオンカレー。食べてきてくれました。

> 音の投稿
JR富山駅ホームの発車ベル

音の投稿です。たぶんないだろうと思っていましたが、駅の発車ベルを録ってきてくれました。
なんてことはないんですが、遠い駅のベルの音だと思うとじゅんとしてきます。

> 夜逃げしたマンション
両親が夜逃げしたので、思い出もモノも全部おきっぱなしで別れも告げられないままになってしまいました。
という依頼文に惹かれて二人のかたが見てきてくれました。

なにげなく過ごしている自分の町が他人にとってはそんなドラマチックな場所だったとは!
「ちょっと見てきて」の醍醐味だと思います。

見てきた投稿はまだ募集中です。
なんてことないふつうの場所を見てきてください。僕も行ってきます。

2005.09.16

ちょっと見てきて!

林です。
こんにちは。

期間限定コミュニティ企画「ちょっと見てきて」の見てきて欲しい場所いちらんを公開しました。

>> ちょっと見てきて

全171ヶ所です。見に行きやすいように投稿情報をもとにデイリーポータルZ編集部が所在地をつけくわえました!すごく便利!(デザイナーの橋田さんがやってくれました)

あなたの家の近くに誰かの思い出の場所があるかもしれません。
その人が過去に折り合いをつけるためにも一肌脱いでくれると嬉しいです。
卒業した学校はいまでもあの校舎のままだとか、思いでの家は跡形もなかったとか、メールで送ってください。

デイリーポータルZのスタッフ、ライターもちょこちょこ見てくる予定です。

どうぞよろしくお願いします。

DSC00095
思いでの煙突(イメージ)

2005.09.07

「ちょっと見てきて」はじめました

林です。

期間限定の読者参加企画「ちょっと見てきて」をはじめました。去年の8月に行った企画のマイナーチェンジ版です。前回は、読者の皆さんが見てきて欲しい場所を私が見に行くという企画でしたが、今回は見てきて欲しい場所をリクエストするのも見てくるのも読者の皆さんです。善意の物々交換というか、善意のピアツーピア。

デイリーポータルZの関係者も見てくるのほうにあらわれるかもしれません。

ちょっとみてきてはこちらから

@nifty のショートムービーサイト NeoM も当企画に参加します。イタリア・ミラノ周辺と中国・北京周辺ならば現地スタッフが動画でレポートをあげてくれるそうです。やった!

まだ様子見の期間限定企画ですので、どうぞふるってご参加ください。見てきて欲しい場所の受付は9月13日までです。

ちょっとみてきてはこちらから

写真は去年の企画から
dsc_90711
↑子供のころによく遊んだ児童館

dsc_91371
↑子供のころに住んでいた町

秋の風を感じる昨今、ただいたずらに思い出と戯れよう!

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »