« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.23

復活!「1000円あげるから」

こんにちは。ライター大塚です。

ええと、長らくお待たせいたしました。
デイリーポータルZ、右上にちょこんと放置してあったコーナー「1000円あげるから」が、やっと再始動&リニューアルいたします!
(休止してたのは、たんにシステム上の都合でした、す、すみません…)

■どんなコーナーなの?
みなさんに写真を投稿していただくコーナーです。
毎週月曜日に、わたくし担当ライター・大塚が、「きみんちのテレビの上に乗ってるものを見せて!」など、ゆるい課題を出します。
気が向いたら携帯写真などで、気軽にポチッと投稿してみてください。

■1000円もらえるの?
翌週、皆さんの投稿したくださった写真をガーーーッと並べて見れるようにします。
「これいいわ~」と思った作品を、私が勝手に選びます。その方にデイリーポータルZオリジナルクオカードを進呈!  えーと、いちどに何人選ぶかはまだ
決めてません!  いいのがたくさんあったら、ばんばん1000円あげちゃいますよ! 

で、再開第1回目のお題は……これだ!!!!!
「どこでもダイイン!」
私が昨年やった企画なのですが……。

■世界中のデイリー読者のみなさん、近所でダイイン=死んだふりをして、写真を撮って送ってください。

01
こんなのとか……

02
こんなのとか!

■みなさんはちゃんとした大人だと信じておりますので、注意するのも野暮ですが、車にひかれたり、おまわりさんに怒られたりしない場所で倒れてください……ね!

以上です。

応募はこちらから。
「どこでもダイイン!」の投稿締めきりは1月27日11時まで。

写真まってるよー! 

2006.01.19

カレンダーの公開を開始しました!

デイリーポータルZ 古賀です。2005年から2006年の年末年始に行われた企画「2006年のカレンダーを作る」で制作した素材を実はカレンダーとして加工してひっそりと公開しておりました。

gamen
ここ!

年末年始には「素材は一括でダウンロードできるようにします」とお知らせしておりましたが、月のはじめにその月のカレンダーを公開していくことにしました。小出し作戦です。いひひ。

というわけで、今月1月は古賀の「うしろまえのひと」カレンダーがダウンロードできるようになっております。のんのこしている間に1月も中盤を過ぎようとしておりますが、ぜひともご利用ください。

さらに、企画進行時はブログで公開されていた制作過程のレポートをグッと見やすく整えたんです(コーディング担当橋田さんががんばったよ!)。こちらも合わせてご覧いただけると幸いです。

近所の商店のカレンダー感覚で使っていただけると嬉しいです。
アクセスお待ちしております。

>>「今月のカレンダー」のページはこちら<<

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »