« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.15

べつやくさんの連載が本になりました

4月15日のべつやくさんの記事の最後でお知らせしていますが、べつやくさんのデイリーポータルZの連載をまとめた本「ココロミくん」が5月1日に発売されます。

Kokoromikuncover

それに先だって予約受付中です。先着500名様はべつやくさんの手書きサイン本になるそうです。500冊のサインって大変そうですよね。

(2006.4.19 15:35追記)
サイン本は売り切れました。下記のリンクは【通常版】(サインなし)です。

→ 販売はこちらから(@niftyBOOKS)

デイリーポータルZから生まれた本、おとなの自由研究ロマンの木曜日もよろしくお願いします。鎧でビジネスシーンのきっかけになった小野さんの「コラム息切れ」もまとめて買うと別に割引はないですが、楽しい気分になると思います。

Otona  Romanmoku  Ikigire

ではべつやくさんのサイン本は数量限定なので予約はお早めにどうぞ。

---

2006.4.17 11:34追記

サイン本500冊は完売したそうです。すげえ。ありがとうございました。

---

2006.4.17 18:19さらに追記

急遽サイン本100冊追加されました。まだのかたは今すぐどうぞ。

---

2006.4.19 15:35さらに追記

サイン本は追加分を含めて売り切れました。上記のリンクはこの本は【通常版】(サインなし)に変更しました。よろしくお願いします。

---

2006.4.24 追記

600冊のサインが完了したと連絡もらいました。9時間半かかったそうです。

20060423_04 20060423_02 20060423_03 20060423_05

(左上から時計回りに) 600冊終わったべつやくさん。サイン。終了時刻。600冊。

2006.04.09

「街中の読めない字」解答編

こんにちは、ライターの小野法師丸です。

私が担当した記事、「街中の読めない字を見て、もだえる」ですが、webマスターの林さんから2ページ目の読めない字についてフォローするようにと要請がありましたので、読み方をお知らせします。

もっともやもやしていたい、まだもだえ足りないという方は、ここから先を読まない方がいいです。

060407_017_1
わかりません

060407_018
わかりません

知りたくなければ読まない方がいい、などと言ってしまいましたが、私もほとんど正解をわかっていません。ああ、そうか、わかっているものだけお知らせすればいいんですね。

060407_016_1
「秀寿司」とのこと

060407_021_1
「とき」だそうです

「とき」ついては何がどうなって「とき」と読むのかわかりませんが、とにかくそうふりがなが振ってあったので間違いありません。

間違いはないのですが、結局読み方がわかったところでもやもやした気持ちは解消することはない気がします。

2006.04.06

「お客様の声」に参加しませんか?

こんにちは。デイリーポータルZ古賀です。4月からの小リニューアルにともない、デイリーポータルZストアのバナーの下に「お客様からの声」コーナーが設けられました!

01

日替わりでグッズを買ってくださった方々からの喜びの声をお伝えしておりますが、今のところスタッフが自画自賛を書いている状態です(いや、グッズは素晴らしいので嘘は書いてないですよ!)。

02
4/6更新分はスタッフ橋田さんの声を掲載

そこで、グッズをご購入くださった方、ぜひ一言いただけないでしょうか。

一言と顔写真を投稿フォームからお送りください。
※顔写真と苗字、居住都道府県名(海外の方は国名)の掲載が可能な方に限ります(通販番組みたいにしたいので!)。

採用させていただいた方には、買って下さったグッズ以外のグッズに入っている缶バッヂを3つセットで差し上げます(全種類の缶バッジを持っている方はダブってしまうかもしれないですが、予備にしてください……)。

3

皆様の声を、お待ちしております!

>>投稿はこちらから<<

2006.04.03

4月4日に小リニューアル

こんにちは。デイリーポータルZ編集部 林です。

デイリーポータルZが4月4日に少し変わります。リニューアル!というほどでもなく「小リニューアル」といったところです。

おもな変更点は
・特集とコネタの区別がなくなる
・記事が1日4本の日もある
・写真が大きくなる
・行間が広がる
です。

これらにともなってトップページのデザインとライターの担当日もすこし変わります。

担当(敬称略)

 日曜:ヨシダ 荻原 宮城 デイリーポータルZラジオ
 月曜:古賀 高瀬 梅田 加藤
 火曜:林 乙幡 大坪 佐倉 荒原
 水曜:大塚 安藤 藤原 松本
 木曜:住 工藤 三土 土屋 岸川
 金曜:斎藤 小野 大山 上杉 ライスマウンテン
 土曜:べつやく ヨシナガ よしざき 他
 (特別企画などで変更される場合があります)

これらのライター陣で1日3~4本の記事を掲載します。読みやすくなるデイリーポータルZをよろしくお願いします。

20060403
イメージフォト

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »