« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.26

きょうのZくん更新再開します

こんにちは。デイリーポータルZ編集部 林です。

しばらく更新していなかった「きょうのZくん」を更新しました。裏側のシステムを入れ替えたので、URLが変わってます。いままでなかった一覧ページもこっそり作りました(一覧がなかったというのもすごい。

こちら → http://portal.nifty.com/cs/zkun/list/1.htm

もし「きょうのZくん」だけをブックマークしているかたがいたら、上記の一覧ページをブックマークするといいと思います。

システム刷新ついでにZくんもスポンジボブみたいな表情にしてみようかと思ったのですが、

20060726_01

違和感を感じたので、やっぱり表情の少ないままにしておきます。

20060726_02

きょうのZくんは毎日更新、いや、せめて週1回は更新したいと思います。

冥王星の1日(自転周期)は6日と9時間だというので冥王星時間での毎日更新ですね。よろしくおねがいします。

2006.07.25

企画会議、通販風ページ

きょうは定例の企画会議でした。雑談っぽく企画を披露してアイデアを広げるための集まりです。自由参加で、会議というよりは税務署の相談会のような感じです。

20060725_002
藤原くんはもともと髪が黒いのに髪を黒く染めて登場

なのでものすごく人が集まるときもあれば、少ないときもあります。今日の参加者は藤原くんのみでした。藤原くんは学校のテストの関係でしばらく不定期掲載でしたが、今週末、そして来週水曜と立て続けに掲載される予定です。お楽しみに。

---

先週末に公開したデイリーポータルZストアの通販風のページ

20060725_001

あのデザインは本気なのか?と聞かれますが、あれはわざとですからね(こう書くのも野暮ですが)。ダイエット食品の通販のページをリスペクトして作りました。オンラインショッピングのページはあまりかっこよくないほうが売れる、とショッピングサイトの担当者が言っていました。そういえば。

通販風のページは今後も追加予定です。通販風、というかデイリーポータルZストアも通販なんですよね。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »