« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.20

ひとり日刊デイリー

こんにちは。デイリーポータルZ編集部 林です。

更新が途絶えている日刊デイリーですが、いま裏側のシステムを入れ替えるため一時休止しています。ひとりで投稿データを入れてテストなどしているのですが、だんだん面白くなってきました。

ひとり日刊デイリー

こういうコーナーも面白いような気もしますが、テスト完了までしばらくお待ちください。9月からは新コーナーも準備中です。

20060820_001
写真は妙にアメリカンになってしまった宮城さんです

2006.08.15

お盆ありがとう・カピバラさんプレゼント

デイリーポータルZ 古賀です。

通勤電車に、会社に人がいないですね。お盆です。そんなお盆中のアクセスありがとうございます。お礼の気持ちをこめてここで夏のビッグプレゼント! です。

昨年の秋にデイリーポータルZでT・斎藤さんがとりあげた、世界最大のネズミ、カピバラ。

世界最大のネズミ・カピバラで和む
http://portal.nifty.com/koneta05/10/29/01/

ネズミとしてどうなのかというその大きさ、けれど愛らしい顔つきに戸惑いつつもぎゅっとつかまれた方も多いのではないでしょうか。

Mu
でかいネズミ、カピバラ

このカピバラをモチーフにした「カピバラさん」というキャラクターが現在ニフティで売り出し中なのです。

@nifty カピバラさん キュルッとショップ
http://www.nifty.com/kapibarashop/

サイト担当の中村さん(古賀のニフティでの同期、酒豪)がデイリーポータルZの読者さまにカピバラさんのぬいぐるみ2体をプレゼントしてくれました。やったー!

Kapi
ダイナミックにデフォルメ。がーん。かわいい

Kapi02
申し訳程度についた足もいいぞ!

色々とサイズの種類があるなか、今回は一番大きな「もふっとカピバラさんぬいぐるみ」をプレゼント。体長30センチです。実際のカピバラよりは小さいですが、ぬいぐるみとしては割りとでかいぜ。茶色と白を各1名さまにプレゼントいたします。

クーラーのきいた涼しい部屋で戯れると良いのではと思います!
ご応募、お待ちしております。

2006年8月21日 11:00 で、応募を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
発表は発送を持ってかえさせていただきます

ちなみに過去の名場面や道で普通に着れるTシャツが話題のデイリーポータルZストアも忘れないでくれよな。
http://portal.nifty.com/store/

それでは引き続き、お盆をお楽しみください。

2006.08.09

広告が入りました

こんにちは。デイリーポータルZ編集部 林です。

7日のみどころで高瀬さんの卵かけごはんを「エスプレッソみたい」と書いたとところ「それはカプチーノだろう」というメールをもらいました。

!!

恥ずかしい。でも僕は喫茶店でも間違えて注文することがあります。本気です。さて本題です。

すでにお気づきかと思いますが、8月1日から記事の最後に広告が入るようになりました。

グーグルが提供するアドセンスという広告です。アドセンスはそのページに書いてある内容を解析して関連する広告を自動で選んで表示するというハイテクなものなのですが、微妙に関係があったりなかったりする広告が表示されています。

そのズレを含めてお楽しみいただければ幸いです。

20060809_001
写真は本文に関係ありません

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »