« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.29

絵手紙がほしい人、募集中

ほぼ毎日、アイスを食べたり、心霊を紹介したり、甘いお酒をつくったりと自由に更新しているクラブ活動。9月からは月曜ライター加藤さんによる絵手紙部が始まります。加藤さんが毎日せっせと絵手紙を書いて、それを誰かに送りつけるという部活です。

絵手紙部をはじめるにあたって、読者のみなさんから、絵手紙を送ってほしい人を募集したいと思います。

加藤さんからのコメントです。

----------------------------

中高年層を中心に人気の絵手紙。以前からやってみたいと思いつつ手が出せなかったので、思い切ってクラブ活動として描いていくことにしました。絵手紙初心者が上手くなっていく様子をお見せできるようにがんばります。あと、面白いテクニックがあれば紹介します。レッツ・絵手紙!
なお、描いた絵手紙は実際に送りたいと思いますので、絵手紙を受け取ってみたいという方はコチラまでよろしくお願いします。誰かに送ってこその絵手紙。ご応募お待ちしています。

----------------------------

ということで、ご応募はコチラから。涼しげな絵手紙で残暑を乗り切ろうぜ!(ほんとに涼しげかどうかは知りません)

2007.08.27

2007年8月27日から2007年9月2日までは「1日でできる自由研究」

デイリーポータルZ編集部 林です。

2007年8月27日から2007年9月2日までは「1日でできる自由研究」をテーマにした記事を掲載することにしました。

この時期になっても宿題を終わらせていない浮かれた子どもたちを応援するつもりです。でも、そっくりそのまま真似して宿題として出したら怒られてしまう企画も含まれてるので注意してください。

0823

大人にも提出期限に追われて自由研究をやっている人がいるんだというマインド的なところで励まされてくれたら幸いです(あ、この部分は子供に向けて書いてます)。

該当期間に掲載される記事が全て自由研究になるのではなく、たまたまその期間に書くことになっているライターが参加したら自由研究記事になるという ゆるやかな特集です。フリーダム。

宿題に関係がない大人も、夏休みが終わる直前の焦燥感を思い出してもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

2007.08.16

8/19デイリーポータルZまつりは当日券がありません

デイリーポータルZまつり、当日までいよいよあと3日。おかげさまでチケットは完売、編集部も準備に大忙しです。そんなさなか、みなさんにいいお知らせと悪いお知らせがあります。

まずは悪いほうから。デイリーポータルZまつりは当日券が出ません。そしていい方のおしらせです。手食べナイトのチケットはまだ買えます!やったー!

暗い空気にならないようにわざと大げさに喜んでみましたが、当日券をあてにしていた方、すみません。気を取り直して一緒に手食べしましょう。

2007.08.11

9/12 手食べナイト前売りチケット8/11発売です

デイリーポータルZまつりのチケットは早々に売り切れててすいません。
しかしイベント第2弾の「手食べナイト」のチケットがさっそく販売開始です。

9月12日 手食べナイト

このイベント開催頻度はちょっとまずいのではないかと思いますが、「手食べナイト」に投票してくれた人はみんなきっと来てくれると信じて待ってます(→カルチャーカルチャー イベント投票結果発表)。

発売方法:ローソンチケット
Lコード:39221
発売日:8月11日10時
前売券:1500円(飲食別・おしぼり無料)
イベント開催場所:東京カルチャーカルチャー

ローソンチケットは、Loppi(ローソンにある端末)で購入できます。または電話かサイトで予約しておいて、Loppiで引き替えることもできます。詳しくはローソンチケットのサイトをお読みください。「チケット予約・購入マニュアル」のページがわかりやすいよ。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »