« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.31

紅白見てる人合戦 終わりました

デイリーポータルZ編集部 林です。
「紅白見てる人合戦」に写真が次々と集まっています。ありがとうございます。当日告知でまずかったかなと思ったんですが(なにしろ準備が終わったのがさっきだったので)、予想以上に来てて感激です。

なぜか寺尾聰さんにみんな反応しています。

「お父さんに似てる」というコメントは関根勤親子のことかと思ったら寺尾聰さんでした。たしかに!
「しょこたんブログ見ながら」 ではしょこたんが出演者でありながらブログをリアルタイムに更新しているとの情報が(しょこたんブログはここです)。たしかにおもしろい。いいブログだなー。

引き続き写真をお待ちしております。

22:35追記

順調に集まっています。どれも人んち感あふれる写真でぐっときます。その家のにおいも想像できるような写真ばかりです。

・「年越しそばの準備」の台所が懐かしい感じです。誰にも共通する実家感ですよ。
・「カラオケ屋のカウンター」はお客さんが来たら5時まで営業。こなかったら0時閉店だそうです。このサイトを見ていく人がいたらそれは嬉しいのか迷惑なのか。

あと1時間ほど、ひきつづきよろしくお願いします。

23:45追記

紅白終わってしまいました。結果発表が東京タワーの色というのはびっくりしましたが、青く光っていたのにも驚きでしたね。

・「ともだちの家で風邪をひきながら」が一番すごい写真かなと思ったらライターの藤原くんでした。
・またライターになってしまうのですが、沖縄の安藤さん。寒いというわりに半ズボンです。

0時ごろまで更新を続けます。そしたら僕にもそばを食べさせてください。

0:10追記

あけましておめでとうございます。投稿も落ちついたので本企画もここで終了させていただきます。リアルな年越しのようすが見られて楽しかったです。生々しい写真を送って下さったみなさま、大みそかにアクセスしてくれたみなさま、ありがとうございました。

ことしもデイリーポータルZを楽しでもらえたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

忘年会ありがとうございました

デイリーポータルZ 編集部 林です。
12月29日のデイリーポータルZ 忘年会におこしいただいたかた、ありがとうございました。ふだんデイリーを読んでくださってるかたと会えて楽しかったです。みんな躊躇なく酔っぱらいメイクになってくれたのも嬉しかったです。デイリーポータルZのイベントは定期的に開催しますので、よかったらまたお越し下さい。

イベント最後に撮った写真が当日の雰囲気を出しているので載せます(クリックで拡大します)。

20071231_001
撮影は住さん。左上に入れておきました。

当日発表したスライドは1月1日~3日に掲載しますので、当日来られなかったかたも楽しんでもらえたら幸いです。当日会場で見たスライドと微妙に違っていたりしますが、それは大人の事情ということでご了承ください。

2007.12.25

「ちょっと見てきて」がちょっと新しくなりました。

デイリーポータルZ 石川です。
おかげさまで好評の「ちょっと見てきて」が、このたびちょっと新しくなりました。http://portal.nifty.com/mitekite/index.htm
あたらしい機能は2つです。

(1).見てきてくれた人にお礼がいえるようになりました!
自分の「見てきて」を誰かが見に行ってくれたとき、お礼を言える機能がつきました。
お礼は、「見てきた」の投稿画面から投稿してください。このとき、ありがとうの気持ちを込めて「お礼」のチェックボックスをチェックしてください。
ありがとうの気持ちが伝われば、「見てきた」と同じ画面の下のほうにお礼が出てきます。

(2).「見てきた」で大きい画像が見られるようになりました!
「見てきた」で貼りつけていただいた写真は、これまでちいさく表示していました。
これからは、縮小画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます。(もともと小さい画像は大きくなりません)
これで、落としたコンタクトレンズ、アリなど、写真では見にくい or 細かい「見てきて」にも対応可能です。

年末年始もちょっと見てきては変わらず営業中。帰省先で実家に飽きたら、ぜひ見てきてください。

Mitekite_3

2007.12.19

12月20日19時から約2時間 投稿を一時停止します

デイリーポータルZ 林です。

12月20日(木) 19時から約2時間、メンテナンスのため以下の投稿ができなくなります。

日刊デイリー
コネタ道場
ちょっと見てきて(見てきて投稿・見てきた投稿ともに)

メンテナンスのお知らせなんて超ふつうですね。メンテナンス中の画面になにを書こうか迷っています。

2007.12.11

デイリーポータルZ忘年会のチケット発売は12月12日です(完売しました)

デイリーポータルZ編集部 林です。
年末のイベント「デイリーポータルZ忘年会」のチケット発売の日にちが決まりました。

12月12日からローソンチケットで発売です。
Lコード: 32600

Lコードをメモしてローソンにふらっと行けば買えます。過去に自分のイベントでチケットを自分で買ったことがあるので知ってます。売れてないときに買いました。わりと簡単ですよ。

イベントの内容はコチラをどうぞ


12月19日追記

チケットは売り切れました。ありがとうございます。イベントの準備は粛々と進む気配を見せています。

---

告知だけだと嫌らしいので企画倒れになった記事のアイデアを書いておきます。いろんなところで温度を測るという企画です。冬は外は寒いのに電車が暑かったり寒暖の差が激しいですよね。それで風邪を引いたりするわけです。寒暖の差め! それを暴こうという企画です。

20071211_001
駅は…、あれ?思ったよりも暖かい

20071211_002
会議中。温度よりも湿度の上がり具合がショック。

この日の会議は男ばかり6人集まったのですが、湿度を見て会議を中断したくなりました。

2007.12.05

12月29日はデイリーポータルZ忘年会

久しぶりにデイリーポータルZでイベントを開きます。忘年会です。カルチャーカルチャー、2007年のトリは我々の忘年会でいただきました。

来場者に昭和の酔っぱらいセットを配布。頭に巻くネクタイ、酔っぱらいのおみやげ(ひも1本でぶらさがっているやつ)、トンガリ帽子、ほほを赤く塗るドーラン。酔っぱらってなくてもウィーとかおえーと言ってお楽しみください。酔っぱらいプレイです(本気の酩酊はご遠慮ください)。

ステージではライターによるスライドショー。あまりイベントに登場してこなかったレアなライターが集まってくれました。とても楽しみです。

日時:2007年12月29日(土) 16時開場 17時開演(21時終了予定)
前売券:1,500円(飲食別・酔っぱらいセット付き)
売れ残ったら当日券あり(値段未定)
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_071205182432_1.htm

スライド出演
林雄司、T斎藤、小野法師丸、小柳健次郎、藤原浩一、ざんはわ(大北栄人+石川大樹)、べつやくれい、ほか

20071205_dpzbonen
(自由に使える素材からもってきました)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »