« 春はハナを見ようぜ | トップページ | 待っていたものが届いた日 »

2008.03.12

新宿で会議をしました

こんにちは、工藤です。

デイリーポータルZ編集部では毎週会議を開いているのですが、月に一度は新宿の会議室を借りて、新宿会議というのを開いております。

会議場所は歌舞伎町にあるレンタル会議室です。
ネオン街の客引きの甘い勧誘をかわして歩きながら、会議場へ向かいます。

Ookita
会議の様子

会議はコーヒーなどを飲みながらの、あまり堅苦しくないものです。
集まったライター陣が思いついた企画などをざっくばらんに話し合います。

Okaki_2
こぶ茶についてきたおかきを食べるウエブマスター

2時間ほど会議をしたあとは、打ち上げの飲み会をします。
たった2時間の会議で打ち上げというのもあれなんですけどもね。

ちなみに飲み会は3時間近く続きます。
会議よりもずっと長いです。

Izakaya
打ち上げの会場にて

しかしこの飲み会も意外と重要で、会議ではまとまらなかった企画も、居酒屋でお酒を飲んだりご飯を食べたりしながらおしゃべりしてるうちに、うまくまとまったりします。
記事は会議室で作ってるんじゃない、居酒屋で作ってるんだ!ってことです。

« 春はハナを見ようぜ | トップページ | 待っていたものが届いた日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事