« 社内でのデイリーポータル | トップページ | 加藤さんありがとうございました »

2008.03.21

日本刀を片付けるように

 あわただしかったイベント準備も終わり、いつもの編集部が戻ってきました。僕はイベント進行中にたまった事務作業をバリバリ片付けているところです。

 すみません、かっこよく言い過ぎました。僕はイベント進行中にたまった事務作業をグズグズやっています。

Img_1649

 写真はグズマニアです。

******

 以前も話題に出たZくんを収納しているの箱(→リンク)の上に、何日か前から日本刀が置かれています。

Img_6477

 横を通るたびに、「あっ、こんなところに武器!」と思いながら過ごしていたのですが、実はデイリーの備品だったようです。以前大塚さんの記事(→リンク)で使ったものです。

 そして今日、別の部署の人が「日本刀を片付けるように」と言いにきたので、あわてて回収に行きました。

Img_6480

 名前も書いてないのに、なぜデイリーのものだとばれたのでしょうか。



 橋田さんに「ちょっと持ってみてください」と言ったら、頼んでないのに抜刀のポーズをとってくれました。

Img_6481

 さらにもうひとつ。(頼んでません)

Img_6482

 最後はちゃんと物置に片付けました。

Img_6478

 ちなみに隣にあるパチンコ台はデイリーのものではありません。777@nifty(→リンク)というサイトの持ち物です。
 会社っぽくないものは全部デイリーのもの、というわけではないのです。(大体そうですが)

« 社内でのデイリーポータル | トップページ | 加藤さんありがとうございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事