« 新入社員の工藤です | トップページ | 大森の天井情報 »

2008.03.06

企画会議

こんにちは。
デイリーポータルZ編集部、橋田です。

編集部では、週に一度企画会議を開いているのですが
ライターさんの参加率が低い日があるので
どうしたら参加率が高くなるか考えていろいろ工夫しています。

・副業の方が多いので昼間の時間帯でなく開始時間を夜に設定。
・大森という不便な場所が悪いのかもしれないと、月に1度は便利な場所で。
・気軽に話しができるようにお菓子を用意。

それでもまだ不十分だと
「編集部員の石川君が手作り料理を振る舞う。」
とうい意見もでましたがまだ実現していません。
こんな意見が出てしまうとは、ちょっとノイローゼ気味でしょうかね。

食べ物が振る舞われると確約がある日は、参加率が高いのは事実かもしれません。

080306_01
あんこのジャストな甘さ探し

080306_02
あの給食のプリンを再現

ストローが振る舞われた日。

080306_03
無意識王者『ムイシキング』できた!

« 新入社員の工藤です | トップページ | 大森の天井情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事