« 加藤さんありがとうございました | トップページ | Z君のあたま(青いほう) »

2008.03.26

春をさがして

工藤です。
デイリーポータルZ編集部のある東京・大森には春がやってきました。

Img_64982

このところの陽気で桜の花が咲き始めたので、お昼休みに会社の周りを、春をさがして散歩しました。

Img_6486

やっぱり桜がいちばん春を感じる花ですよね。
この時期になると日本人に生まれてよかったなって思います。

Img_6484

よく記事の撮影に使う公園にもたくさんの子供たちの姿が。
楽しそうな子供たちの声にも春の訪れを感じます。

Img_6487

日当たりの少ない裏通りの春は、もう少し先かな。

Img_6497

でも、僕が今年最初に春を感じたのは、このほか弁ののぼりでした。
なぜなら「春」って書いてあるから。
いつもうつむいて歩いているので、ほんのりした春なんて感じられません。

以上、大森散歩でした。

« 加藤さんありがとうございました | トップページ | Z君のあたま(青いほう) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事