« 昌教くんとお出かけ | トップページ | カブトムシ »

2008.04.23

ソワレとマチネ

こんにちは、デイリーポータルZ編集部橋田です。今日の1日のはじまりは朝礼でした。たまに集合がかけられます。

080423_03
編集部のみなさまも神妙に聞いております。

午後には3月に退社したはずの平岩部長がいらっしゃいました。

080423_04

デイリーエキスポの打ち合わせをしています。そういえば、今日10時に発売でしたね。4回も公演があって、わたしたちは頑張り通せるでしょうか。はい、頑張りますよ。

それにしても、編集部のみんなが普通に「ソワレとマチネ」とか言っています。演劇などあまり観ない私には初耳でした。( 昼公演をマチネ、夜公演をソワレと呼ぶそうです。)カッコイイので私も「ソワレね」とか言ってみています。でも実はどっちがどっちなのかは記憶していません。

080423_05

へんナイトデイリーポータルZ エキスポの準備で、平岩部長のかつての席がこんな状態に。何も言われなかったけれど怒っていないといいです。

« 昌教くんとお出かけ | トップページ | カブトムシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事