« カメラ日記 | トップページ | 6月はイベント3つ。6月13日梅田さん20日住さん21日べつやくさん »

2008.05.30

ステテコの風

石川です。

4月に、T斎藤さんの記事でステテコ工場に行きました(→リンク)。
そのとき見学に行ったメーカーから先日連絡があり、その後なんだかおもしろいことになっているそうなので、この場を借りてご紹介します。

まずは雑誌掲載のニュース。これをごらんください。

Leon_2

なんの雑誌だかわかりますか?拡大してみます。

Leon2

ちょいワルで一世を風靡した、LEONです。ちょいワルブームはさすがに下火の感がありますが、ちょいワルの次はちょいステテコ。T斎藤さんのLEON表紙への登場にむけて、期待がふくらみます。

そしてこんなところでも売ってますよ、という情報。六本木の国立新美術館内にあるミュージアムショップでも、ステテコが売られることになったそうです。もはやステテコ姿で美術館に行ってもおかしくない時代が来たのかもしれません。

Run1
「美術館行ってくる!」

ちなみに売ってるのはこういうのではなくて、柄付きのおしゃれなステテコだそうです。(→上の写真の記事)(情報提供:suteteco.com

以上はメーカーの人に教えてもらった情報ですが、僕も昨日、この記事(→リンク)のために西友の父の日コーナーを探していたらこんなものを発見しました。

Fatherno

父の日はステテコレコメンド。やはりステテコの風は確実に来ているな、と感じました。そんなステテコの風に乗って、はばたけ、T斎藤さん!そしてステテコブームの火付け役としてデイリーが注目され、おもいっきりテレビみたいに記事で取り上げた物がいちいち社会現象化していくサイトになっていったらいいと思います。明日は各種変形学ランと長崎の電柱、地下鉄の壁が売り切れになりますので、買おうと思っていた方はお急ぎ下さい。

それではみなさん、よい週末を!

« カメラ日記 | トップページ | 6月はイベント3つ。6月13日梅田さん20日住さん21日べつやくさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事