« デイリーポータルZ エキスポ 無事終了しました | トップページ | モニターがないですよ »

2008.05.06

編集部は短いゴールデンウイーク

こんにちは。林です。

編集部は5月5日6日と短いゴールデンウイークに入ってます(2日ってふつうの週末と一緒だ)。

下はエキスポの準備をしていた5月2日、軽く飲んだ中華屋で(といっても4人でピッチャー3杯飲んだ)撮った写真。

20080506_001
暗く長い階段を降りるとトイレがある

ひとりこの不気味な階段を下っていると、階段を下りきったときに自分が中学生なっていたりして!と盛りあがって喋っていたのですが、こうやって写真を見返すとそのときの気持ちがまったくよみがえりません。

なんでそんなこと思ったのか。ぜったい写真撮らなきゃ!ってわざわざ撮ったんだけど。ちょっとボロいふつうの階段じゃん。

いっしょにいた横山店長、工藤さん、橋田さん、べつやくさんも口には出さないけどそう思っていたのだと思うと恥ずかしい。人生は興奮と恥の繰り返しですね。

« デイリーポータルZ エキスポ 無事終了しました | トップページ | モニターがないですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事