« 26日はリアルタイム更新しますよ | トップページ | へんなカメラ »

2008.05.27

ボツ写真

こんにちは。古賀です。

デイリーポータルZを作っているとたくさん写真を撮ると先週お伝えしましたが、本当に大量に撮ります。心配になるのか、全く同じものを同じアングルで5,6枚撮ってたりもします。

いきおい、ボツ写真も大漁です。例えば「肉まんが高級になっていく登山」のときのこの写真。風景を撮ろうとしたところ、同行の妹が移りこんでしまいました。ボツです。

01
なんだろうこのおだやかな微笑みは

人物が絡むと目をつぶっていたり白目や半目になっていたりするので途端にボツ率も上がります。こちらはサイト4周年記念「デイリーポータルZ殺人事件」より。
表情を過剰に作りすぎた上にピンボケ。もうどうしたらいいやら。

02
うがー

自宅で撮影の場合やたらと生活感が出まくってしまってボツになることも、古賀の場合多々あります。こちら、「ホタテのオスメス食べ比べ」より。まずシンクを片付けろってば。

03
わざとシンクを写しているかのようにも。なぜ

会社のパソコンにはこんな写真がぎゅうぎゅうにつまってます。一度撮ってしまうと資料として捨てるわけにもいかず、このような写真は延々保存されることになります。あわわ。

« 26日はリアルタイム更新しますよ | トップページ | へんなカメラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事