« ぼんやり | トップページ | 梅田さんイベント アウトテイクス »

2008.06.13

Big大ちゃんおかわり

あんどうです、こんにちは。先日の記事でも少し触れたのですが、沖縄に「Big大ちゃん」という定食屋さんがあります。ここの話を書くとこれだけで記事が一本できてしまうくらい興味深いお店でした。

まずメニューがでかい。

Img_4553

座っている位置から撮ったので全部入りませんでした。これは「大ちゃんそばセット」。フライの部分はいろいろ選べます。サンマを選択すると2本付いてきます。

Img_4538

ちなみに下のメニューの名前はなんだかわかりますか

Img_4561

答えは「ポーク玉子」でした。これだけさんまが主張しているのに「さんま定食」ではないところが粋。

このお店、実は以前は「ポパイ」という名前でした。ですがアメリカにある同名のレストランから叱られたらしく「Big大ちゃん」に変えました。その模様は店内入ってすぐのところにある切り抜きで詳しくわかります。

Img_4537

全体的にわけがわからないお店なんですが、飯がうまいので誰も怒りません。

« ぼんやり | トップページ | 梅田さんイベント アウトテイクス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事