« 将来の不安 | トップページ | FMノースウェーブで番組が始まります »

2008.06.28

ホームが手書きになっていく駅とハトの足跡のついた駅

石川です。

以前ここに大森駅のネットの天井について(→リンク)書きましたが、工事が終わってしまったのか、すっかり普通の天井になってしまいました。

Ten

これが

Ten

こう。せっかくかっこよかったのに残念です。

そして工事の舞台はホームに移ったようです。最近はホームのいろんなものが手書きに変わってきました。

Jyosya

「9号車乗車位置」って書いてあります。

Sen

このしましまの線は、微妙な段差に警告を促すための線です。これもいつか改修されるのでしょうか。この無防備な感じ、ほっとけない!

ホームといえば、先々週のメルマガ(→リンク)に書いた田町駅のハトの足跡、写真の整理をしていたら画像が見つかりました。

Ashi

確かに3つ、足跡がついています。実物を見るとこの絶妙な小ささがなんともかわいいので、ぜひみなさん見に行ってみてください。京浜東北線・大船方面行きのホームだったと思います。

以上、ものすごくささいな駅情報でした。それではみなさん、よい週末を!

« 将来の不安 | トップページ | FMノースウェーブで番組が始まります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事