« 風雲急を告げるデイリー6月 | トップページ | ネタを忘れたくない »

2008.06.02

大量の○○

こんにちは。古賀です。

先日、たくあんの記事を書くために大量にたくあんを買いました(水が甘くなるたくあんを求めて)。いくつかは編集部のみんなに配ったのですが、それでもまだ手元にはたくさんあります。

今日は高瀬さんがキャベツの記事を書いていましたが(増減するキャベツ問題にケリを)、撮影のためにキャベツを2玉も買ったそうです。しばらくキャベツ生活が続きそうです、とのことでした。

さらに大変なのは小野さん。スジャータの花言葉のコンプリートを目指したばっかりに、大量のスジャータが手元にあるとのこと。たくあんやキャベツならなんとか食べられそうですが、スジャータとなると大量消費する方法が喫茶店を開くぐらいしか思いつきません。

台所を圧迫するスジャータ。考えただけで慌ててくるので、関係ない写真でうやむやにして日記を終わりたいと思います。

01
今日の古賀のお弁当。ザ、サバ。

02
箸が鉛筆でやや落ち着かない(義母がくれました)

« 風雲急を告げるデイリー6月 | トップページ | ネタを忘れたくない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事