« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.31

おそろ

安藤です、こんにちは。デイリーポータルZの編集部はみんな自由な格好で仕事をしています。Tシャツでもジーパンでも大丈夫。となると選択の幅はかなりあるはずなのですが、先日この二人はおそろいのパンツでした。

Img_0125

「仲いいですね」ってからかったら「そんなことないですよ!偶然ですよ!」って本気で否定されました。(あ、言っちゃいけなかったかな)って思いました。

2008.07.30

東西南北

こんばんは。橋田です。
私は方向音痴で地図も読めません。
オフィスワークでは困ることないと思っていましたが、ありました。
打ち合わせスペースがオフィスの両端にあるのですが、「北側で」と指定してきた人がいたのです。

外に出てみてわかったのですが、ちゃんと北口・南口が表示されていました。
080730_01

南側の窓からはイトーヨカドーが見えるので、「ヨーカドー側」という人もいます。

ほかには、南側には男子トイレがありエレベーターホールの壁の色が青いので「男子トイレ側」とか「青い方」という人もいます。

080730_02_2

もうどちらが北側か南側かわかりましたが、わかりやすい色で指定してくれたほうが間違いがなくていいと思います。
よろしくお願いします。

2008.07.29

おたま

こんにちは、工藤です。
撮影で外に出ることが多くて、だいぶ日に焼けてきました。
通信業を営む会社に転職したのに、外の仕事が多いのは親戚にどう説明すればいいのでしょうか。

R0012472

外の仕事といえば、先週も外で撮影をしました。
コネタ道場のサンプル記事を書くためです(→こちら)。

R0012244

コネタ道場出身者の僕としては、サンプル記事を書くというのはうれしい反面、プレッシャーでもありました。
黒帯の名を汚さぬよう、普段の記事の倍くらいの意気込みで企画を練っていたのですが、いざ撮影を始めてみると、道場に応募していたころの楽しさがぐっとよみがえってきました。

道場に応募するととても楽しいので、みなさんも一度挑戦されてみてはいかがでしょうか。

2008.07.28

うちわが分からない

こんにちは。古賀です。

少し停滞もあった石リレーですが、8/16,17のエキスポに向けて石を東京に! という担当安藤さんの呼びかけがあってかじわりじわりと(マブイくんに関してはかなりダイナミックに)動いていますよね。

そんな石リレー、「ビジネス」のスタート時に最初のランナーを務めてくださった読者さんのことを覚えていますでしょうか(詳しくはこちらのブログエントリーを!)。

その方、なぜか編集部員でざんはわの石川さんの顔写真をあしらったうちわを持ってきてくれました。

Ishikawa
なんで石川さん?

すごくありがたいと思う気持ちをおしのけて、なんで石川さん?(「ビジネス」のスターターを勤めたのは石川さんではなく工藤さんだったのに)、なんでうちわ? しかもなんかキラキラだ! と、東京で状況を見守っていた私たちの心をざわざわさせたできごとでした。

さて先日、個人的なことなのですが親戚まわりで祝い事がかさなり、古賀家の面々が集合する会がありました。
そこへ、遅れてきた妹がなぜか手作りのうちわを持ってきたんです。

01   
KOGA

全家族の顔が「?」です。

なんでも普通のプリンターで作れる手作りうちわのキットがあるそうで、それで作ったのだとか。

KOGAの裏は、家族の写真がコラージュされていました。父の写真が多くフィーチャーされており、その1枚にはほら貝を吹く父の姿も。

02_2
ぶおー

父がほら貝を吹く姿をプープーテレビ用に撮影したとき(プープーテレビ「父のほら貝」)、こっそり写真を撮っていたようです。

いや、「撮っていたようです」って真面目に説明してどうする。石川さんうちわにしろ、KOGAうちわにしろ、うちわに関しては大変になぞが多いです。

不可解といえば、変なデザインを好きなサイズ、色のTシャツにプリントするデイリーポータルZオンデマンドストアもそうですね。

今週ご紹介する柄はこちら。8/4(月)には新デザインも追加の予定です。どうぞお楽しみに!

03_2
「ステテコが来る!3」×ヘビーウェイトTシャツ×チャコール

2008.07.26

ビアホール続報

 石川です。こんにちは。

 安藤さんが書いていた、会社の下のビアホールに行ってみました。

3

 うっかり、ニフティのオフィスからコンビニへの通り道に陣取ってしまいました。残業中の人が通って気まずいです。自分たちだけ飲んでいると気まずいので、途中から積極的に声をかけて飲みの輪に引き込む作戦に切り替えました。

2

 食べ物や飲み物は近所のお店の人がブースを作って売っていますが、価格が崩壊中。ビール一杯300円、山盛りの枝豆も300円、山盛りのポテト+から揚げが500円。値段だけ見ても安いですが、そのうえ量がすごいです。

 とてもたのしかったです。(翌日の猛烈な二日酔いを除く)

2008.07.24

会社がビアホールに

あんどうです、こんにちは。編集部は次のイベント夏のエキスポに向けて静かに準備を進めているところですが、なにやら今日は一足先に事務所の階下が祭りのようです。

Maturi

昨日、今日、明日は会社の一階が特設ビアホールになっているようです。夏ですね。さっき編集部員の明日の予定表を見ていたら林さんのスケジュールに

18:00-その他

と入っていましたが、その他ってたぶんこれのことだと思います。

2008.07.23

台湾土産

こんばんは、橋田です。日が長くなりましたね。18時なのに、まだ明るいです。

先日、友達が台湾へ行くというので、お願いしてお土産を買ってきてもらいました。好物のドライマンゴーです。甘いモノは苦手ですが、ドライマンゴーは好きです。

080723_02
2種類買ってきてくれました

よくみると、左側の表記は「干マンゴウ」。
右側はマンゴーですが、右上に間違っているようなあっているような(いや間違ってますよね?!)日本語の説明がありました。

080723_03
傳統の技と新たな工夫べ造り上

この記事《中国のお菓子には変な日本語がいっぱい!》にあるように、おもしろい日本語が書いてあるのですね。

8月16日17日 デイリーポータルZエキスポ開催

Summerexpo

ゴールデンウイークのお台場を震撼させたエキスポを再び開催します。デイリーポータルZで作ったアイテムに触れたり、記事には載せなかったスライドを見てデイリーポータルZを生で体験してください。

リアルタイム更新され企画、自分がゲームのキャラクターになれるコーナー、充実した休憩所(!)など前回を上回るホスピタリティでお待ちしております。

2日で3回公演!値段はいずれも500円ですよ。3回とも開始時間が違うので都合に合わせてお選びください(内容は3回とも一緒です)。

8月16日(土)夕方の部 open 16:00 start 16:00 end 18:30
8月17日(日)昼の部 open 12:00 start 12:00 end 14:30
8月17日(日)夜の部 open 17:00 start 17:00 end 19:30

チケット:各500円
チケットはローソンチケットで発売中。Lコード: 37941

 

2008.07.22

ビジネスが本州に!

こんにちは、工藤です。
すでに夏バテでぐったりです。
この夏を越せるのか不安です。

が、しかし、石リレーのビジネスが本州に上陸したではありませんか。(→こちら
もしかしたらこのまま冬を迎えて、雪の下に埋もれてしまうんじゃないかと心配していたのですが、一気に新潟まで南下するとは!
そのあとちょっと北上しましたが、いずれにせよぐっとゴールに近づいたので、元気になりました。

R0010940
ビジネスがビジネスになる前だった頃

稚内に置きに行ったのがつい昨日のことのようですが、もう1ヶ月以上も旅しているんですね、ビジネスは。

R0010966
昨日のことのような稚内の夜

ビジネスがカルカルに到着する日を楽しみに、夏の暑さを乗り切りたいと思います。

2008.07.20

モノクロブーム

林です。19日の忘年会におこしいただいたみなさま、ありがとうございました。楽しかったです。

イベント後の居酒屋でモノクロ写真ブームが起きました。モノクロで撮れるデジカメで露出補正(EV+0.3とか出る設定です)を強めにしてフラッシュをたくと古い写真になります。sports@niftyの担当者に教えてもらいました。

20080720_006
こういう普通の飲み会の写真が

20080720_003
むかしの親戚の集まりの写真みたいになります。
「真ん中のがお父さんで右が浦和のおじさん」
「ええー!」
(会話は想像)

20080720_005
「やっぱりチェーホフをやるべきだと思うんだ」
めんどくさい劇団の打ち上げのようでもあります(左端の座長はけむたがられています)

斎藤さんがこの撮り方をネタにするかもと言ってたのでおたのしみに。

2008.07.18

ズビズバ・バッヂづくり

 林さんが、夏休みのおみやげにズビズバ九州くんを買ってきてくれました。

1

 「九州の形だから握りやすい!」のがウリのスポンジです。九州限定販売。この無垢な笑顔と、一歩踏み出したような足(というか鹿児島)のかたちは台所用品界きっての愛くるしさです。前にネットで見て知ってからずっと欲しかったのですが、たまたま林さんが買ってきてくれました。

2

 いまはデスク脇に飾っています。仕事でイライラしたときは九州くんを見て気持ちを和ませています。出身地でもなんでもないのに、いま九州愛が臨界点まで高まっています。

-----

 ところで明日はイベント・夏の忘年会ですが、編集部は恒例のバッヂづくりです。

3

 人数が増えたのでバッヂづくりはずいぶん早くなりました。

4

 一時間ちょっとでこんなにできました。表のデザインは明日のイベントまで秘密です。遠方の方やチケットの取れなかった方も、リアルタイム中継がありますのでお楽しみに。

 

5

 余った材料で九州くんバッヂを作りました。パッケージを開けるのがもったいなかったので、ネットから写真をもってきて使いました。だからイベントでは配れません。残念です。(うらやましいだろう、という気持ちでいっぱいになりながら)

-----

 全編、九州の形をしたスポンジへの思いを語るだけの日記ですみません。

 それではみなさん、明日のイベントをお楽しみに。そして、よい週末を!

2008.07.17

人が出て来た!

安藤です、毎日暑いですね。先日、学生っぽい人が駅の券売機の「呼び出し」ボタンを押していました。そうしたら

Img_5432

「ばたん」っていきなり窓があいて「にょき」って駅員さんが出てきました。確かに「呼び出し」って書いてあるけどまさかそうやって出てくるとは知りませんでした

ドラえもんはのび太くんの机の引き出しから出てくるわけですが、あれだって実際はそうとうなインパクトだったろうと思います。僕なら気を失うかもしれません

暑さが少しやわらいだ気がした出来事でした

2008.07.16

高いところ

こんにちは、橋田です。
日曜日の林さんの編集部日記に書いてあったように、先日フロア移動をしました。私は高いところが好きで、とくに真下を見るのが好きです。(バンジージャンプやジェットコースターのように不安定で速さを伴うものもは嫌いです。)トイレにいくまでの通路にガラス張りのところがあるのでよくそこで下を眺めています。今までより1階高くなったので、より楽しいです。

080716_01
今日はなぜか提灯が飾ってありました

080716_02
別の方向の真下

安全な場所から真下を見るのは楽しいです。次回はもう一つ上のフロアに移動したいものです。

***

横山さんのペットボトルは無事に移動されていましたよ。

080716_03

飲み会と写真のはなし

こんにちは、工藤です。
東京は本格的に暑くなってきました。
僕はいままで、あんまり汗をかかない方だったのですが、このところやけにたくさん汗が出るようになりました。
年齢的な問題でしょうか。なんとなく年をとった方が汗が少なくなりそうに思いますが。

で、こう暑いとビールがおいしいですね。
仕事帰りにみんなでビアガーデン!といきたいところですが、編集部みんなで飲みに行くという機会はあんまりありません。
僕が知らされていないだけなのかもしれませんが。

編集部内で、ということではありませんが、月に一度くらいの割合で当サイトのライターのみんなと飲み会をします。

R0010821
ちゃんと会議をしたあとに飲みます

普段メールでのやりとりが多いライターさん達と話ができるこの飲み会が、僕はとても楽しみです。

先日、企画で外出したあとにウエブマスター林さんと飲みに行きました。
藤原さんが歩く様子を中継した記事です(→リンク)。
この日林さんは大森の会社で仕事をしていて、ゴール地点の新宿までわざわざ駆けつけてくれました。

R0011408
国際交流にも力を入れています

その飲み会で、林さんはとなりの席に座っていた外国人の写真を撮影してあげていました。
以前にも、取材先で外国人に写真撮影をたのまれている光景をみたことがあります。

R0010200
ラジオの収録ででかけた井の頭公園で

だからどうだということではないのですが、そういう感じの話です。

2008.07.14

バナナと応援メッセージ

こんにちは。古賀です。

編集部員によって各地に置かれた石が東京のカルチャーカルチャーを目指して読者のみなさんでリレーされる「持ってけ!石リレー」。

犬吠埼からスタートしたワンがカルチャーカルチャーにゴールしてから早くも2週間が経とうとしています。早いなあ。

あれからワンは編集部の私のPCの上にいます。先日の社内での引越しですみっこの席になったため、編集部を見渡すようなポジションになりました。

01
ここ!

02
元気にやってます

さて、そんなワンのゴール時、カルチャーカルチャーまでお迎えに行けなかった私は安藤さんにお祝いの言葉をビデオレターに託して現場で上映してもらいました。その様子はこちらのブログに載っています

このビデオの撮影時、実はもう1人お祝いのメッセージを撮影した人がいたんです。

石川さんです。

どうやら石川さんは現場に迎えに行けたらしくこのビデオは流されなかった様子。せっかくなのでここで紹介したいと思っています。

石川さんは会社でよくバナナを食べているよ、という情報でした。

というわけで毎週恒例のオンデマンドストア紹介は、そんな石川さんの所属するざんはわの名記事から。トートバッグというよりむしろ、小学校低学年の頃に使う筆箱にプリントしたいデザインです。

Zanhawa_2 

2008.07.13

席替え

こんにちは。林です。
先週、デイリーポータルZ編集部+カルチャーカルチャーチームは会社でフロア移動をしました。

荷物をダンボールに入れてラベルを貼っておけば週末に引っ越し屋さんが運んでくれるのですが、店長の机に意外な荷物を発見しました。

20080713_001

空のペットボトルです。

20080713_002

給湯器が席から遠いため、朝、ペットボトルに大量のお茶を入れて1日かけて飲んでいるのです(なんども汲みに行く手間が省ける!)。

しかし、ガムテープで束ねたペットボトルが放つゴミ(か猫よけ)感につい「僕が引っ越し屋さんなら絶対に捨てる」と言ってしまって、ちょっとひどい言い方だったのではないかと週末のあいだ反芻していました。

月曜日、これもきちんと移動されているといいなと思います。でも、ほんとに捨てられてたらちょっと面白いかも、とも思ってます。

---

そして連絡事項。7月19日の夏の忘年会、チケット売り切れました。チケットを買われたかたは忘れずにお越し下さい。

2008.07.11

消防車ボート付き

安藤です、こんにちは。先日湘南茅ヶ崎へ取材に出かけたのですが、そこで見かけた消防車が少し変わっていました。

Syoubou

屋根の上にゴムボートを積んでいます。さすが海の町。海難救助のための準備ばっちりです。

しかしどうやって海に着水させるんでしょうか。キャリアの傾斜が前向きになっているので、やっぱり前からちゅどーん、って発射するのかな。

出動する機会はもちろんない方がいいのですが、訓練とか行われる場合にはぜひ見に行きたいです。

2008.07.09

石・石・石

こんばんは、橋田です。
石リレーの「ワンさん」がゴールしてから1週間がたちました。私もワンさんのゴールに立ちあっていました。ワンさんと初対面し実際に手で持ってみると感慨深いものがありました。もとはただの石だったのに!

080709_01_2

「マブイくん」「クリスチーヌ」「ビジネス」も、早くゴールしてほしいです。まさか、ウェブマスター林さんが移動してくれるとは思ってもみませんでした。

080709_02

担当の安藤さんは、お礼の記念品を送っています。なにしろ数が多いようで時間がかかっているみたいです。

080709_03
今日はこのぐらい送りました 

北海道以外でもノースウエーブ聴けます!

こんにちは、工藤です。
東京は蒸し暑い日が増えてきました。
FMラジオ版デイリーポータルZの聴ける北海道はいい季節でしょうね、うらやましいです。

R0011721
こんなかっこいいマイクで収録してます

その、FMノースウエーブですが、なんと、北海道だけじゃなく全国で聴けることが我々の調査により判明しました!
FMノースウエーブが、USENのチャンネルで放送されているらしいのです。
チャンネルはC/G-30とのことです。
実は僕もまだ聴いていないのですが、北海道と同じ時間に同じ内容が放送されているようなので、聴きたいみんなは放送時間にラブホへGo!!

2008.07.08

ちょっと見てきてにあたらしい写真いちらんがつきました

 こんにちは。梅雨の蒸し暑い日が続いています。こんな日は、文字ばっかりのサイトを見るのも暑苦しく感じてしまうものです。そこで、ちょっと見てきてにこんな機能をつけました。(→ちょっと見てきてはこちら

Newimg

 あたらしく「見てきた」でアップされた画像が、トップページに掲載されるようになりました。文字ばっかりだったトップページが一気に華やかに。みなさんも道ばたで見かけたきれいなお花の写真や、自分で描いたお母さんの似顔絵など、カラフルな写真をどんどんアップしてトップページを飾って下さい。嘘です。見てきた場所の写真しか投稿しないでください。

 ちょっと地味な新機能ですが、実はこの夏に公開予定の新機能にむけての布石です。内容はひみつ!公開は今月か、来月(か、それ以降)。それまでは新着画像を眺めつつお待ちください。

続きを読む "ちょっと見てきてにあたらしい写真いちらんがつきました" »

2008.07.07

スウェーデンからのメール

こんにちは。編集部 古賀です。

スウェーデンの方から問い合わせ窓口宛にメールが届きました。

ワタシノシュミハふろーてぃんぐぺんアツメデース
アナタノトコロノさーびすデふろーてぃんぐぺんヲ
ウッテイマスネ? ユズッテクレマセンカ?

ざっくり、こんな内容でした。

02
唐突に海外から引き合いが!

デンマークで作ったフローティングペンが日本に渡り、そして今度はスウェーデンへ! 押し寄せるスケール感。

しかしどうやってスウェーデンの方に売ればいいんだ? カード決済? なんだかめんどう! もうタダで送っちゃったらどうだ(そしたらお礼になんかくれるかも!)。 いや、現地まで行って売ればいいのでは?!

と、編集部は「すわ!」という雰囲気に。

スウェーデンからメールというだけでこれだけわくわくできるんですね。フローティングペンをどう先方に届けるかについてはこれから編集部で相談しようと思います。

さあ、スウェーデンの方もほしがるフローティングペン国内からはデイリーポータルZストアでいとも簡単に手に入ります。ぜひご利用を!

そして今週のオンデマンドストアTシャツはこちら。いよいよ暑くなってきて着替えのTシャツが重要になってきましたね。今年は変なTシャツをゲットして1日何度も着替えよう!

01
工藤さんのムクミ写真×ヘビーウェイトTシャツ(色はラベンダー)
なんだか普通にTシャツ風に!

2008.07.06

夏休み

編集部 林です。こんにちは。
今週半ばから僕は夏休みをとって宮崎におりました。宮崎・鹿児島の田畑には「田の神」と呼ばれる石像があります。

20080706_006
これは駅に観光用においてあったもの。

神様とは思えない色で塗ってあったりして、面白いです(「田の神さあ」で画像検索するとたくさん出てきます。)。

豊作が続く田畑の田の神は近くの村の人たちが持って行って、数年後にそれを返す風習があるそうです。返すときは石像を台車に乗せて歓迎の祭りをひらく…、

調べていて思ったんですが、これ、石リレーのゴールみたいです。

20080706_007
石リレーゴールのリアルタイム更新から

インターネット使って新しいこと考えたつもりが南九州の数百年前の風習にそっくりだった。おもしろいですね。

田の神にならって石リレーの石にも「幸福が訪れる」「健康になる」「パソコンがクラッシュしない」などの言い伝えを追加したいと思います。

というとまたゴールせずに日本中ぐるぐるする可能性大ですね。



2008.07.04

自分で描いたアイコン

 石川です。僕は絵心がないので、デイリーには僕の描いた絵はほとんど使われていません。ほとんどが林さんか荻原さん、またはプロのデザイナーさんが描いてくれたものです。

 しかし1ヵ所だけ、僕が書いたアイコンが使われています。どこだかわかりますか?

E

 正解は、ちょっと見てきてのいちらんページにある地図アイコンです。システムを作るときに急いで必要になったためあわてて暫定版として作ったものが、うっかりそのまま公開されてしまいました。

 せっかくなので拡大してみます。

Chizu

 水色と緑に分かれた背景は、地図の海岸線です。そこにひらがなで「ちず」と書かれています。ひとつのアイコンに、絵と文字の2つの方法で地図を表現。わかりやすい!文字がぐにゃぐにゃなのも、気取ってなくて気軽にクリックできる感じがします。

 でも、なぜかサイト内で浮いてる気がして仕方がありません…。

 ところでアイコンといえば、会社の近くに最近置かれた自販機のアイコン(というか絵)が不思議です。

Usagi

中止が×、決定が○。わかりやすいですね。で、メニューがウサギ。なんで!ダジャレになっているのか、とかウサギの生態にちなんだものか、とかひとしきり考えましたが、いい理由が思いつきませんでした。耳の先がボサボサで目の焦点が定まってないのも気になります。

**********************

 話は変わりますが、いま一人で残業していて話し相手がいません。でもどうしても誰かに言いたいことがあるのでここに書かせてください。

Mizu

 自販機でお茶のボタンを押したら水が出ました。

2008.07.03

足の踏み場がない

安藤です、こんにちは。普段から圧倒的にきたないことで話題の僕のデスクですが、このところさらに足の踏み場のない状態になっています

Img_5430

足では踏まないので手の置き場がない、の方が正しいですね。この状態でPCの画面を見たまますっとマウスを手で探ると

Img_5431

やっぱりカブトムシをつかんでしまいます。夏ですね

ちなみに机の上に大量にある石たちは、石リレーに参加いただいた方へ発送する参加賞です。一個ずつ書いています。

2008.07.02

水難の相

こんにちは、橋田です。毎朝テレビで占いをチェックしてくるのですが、昨日が1位で今日が2位。全体的に好調期間のはずの私でした。が、朝一番に水のペットボトルを電卓の上に倒してしまい表示がおかしくなってしまいました。近くにいた安藤さんから、「パソコンも洗えるくらいなので大丈夫っすよ。」と、力強いはげましをいただきましたが6時間経った今も表示がおかしいままです。

080702_01

ランチの時には、えだまめシチューを食べようとお湯を注ごうとしたところ、間違えてウーロン茶を注いでしまいました。味のほうは、悪くはなかったです。

080702_03
ここを押す予定でしたが、上のHOTを押してしまった

完全に個人的な日記になってしまいました、すみません。

お知らせがあります。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、「1000円あげるから」の投稿期間が延びました。
月曜日~木曜日11時まで(4日間)

月曜日~金曜日11時まで(5日間)となりました。(月曜日が祝日の場合は、火曜日~金曜日11時まで(4日間)です。)

080702_04_2
投稿お待ちしております。

2008.07.01

本格ラジオ

お知らせでもお伝えしていますが(→リンク)、北海道のFM NORTH WAVEというラジオ局で、デイリーポータルZのラジオが今日からはじまります。

ラジオといっても、当サイトで細々とやっているポッドキャスティングではない、本物のラジオです。
FM NORTH WAVEというのは洋楽がガンガン流れるような超かっこいいラジオ局です。
そのかっこいいFM NORTH WAVEのサイトにZくんのバナーが表示されています(→こちら)。
Zくん大出世です。

僕も先日収録にいってきました。
R0011167
ものすごく緊張中

当たり前ですが、ポッドキャストのラジオの収録とはまったく違って、本物のスタジオで本物の機材を使って、本物のDJを相手に話すのは、ものすごく緊張しました。
昨日の収録は住さんがゲストをつとめました。

R0011662
住さんも緊張中

残念ながらこの放送、北海道の方しか聴くことができません。
なので僕たちも聴けません。

どうしても聴きたい!という方は、北海道に行くか、あなたの地元のラジオ局に「デイリーのラジオが聴きたいから放送して!」とリクエストをすれば、いずれは何とかなるかもしれなくもありません。

デイリーポータルZ 夏の忘年会 2008.7.19

まだ7月だけどもう1年が終わった気分になって楽しく飲んだりするイベントです。「良いお年を!」「来年もヨロシク!」なんて言って外に出てみれば真夏。自己暗示の力で季節を変えて楽しみましょう。壇上はいつもどおりのプレゼンショー。気軽に遊びに来てください。厚着だったら嬉しいです。

20080701_002
半年前が冬だったなんて信じられない!

2008年7月19日(土) 17:00開場  18:00開演  21:00終了
前売券:\1,500(飲食代別途必要・ドリンク\500~)・当日未定
ローソンチケット:Lコード: 37363(7月2日から発売、ひとり6枚まで)

出演:林雄司、ざんはわ(大北栄人+石川大樹)、小野法師丸+藤原浩一、T斎藤

詳細はカルチャーカルチャーのサイトをご覧ください(浮かれてまったく関係ない写真を載せました)

20080701_003_2 20080701_004
春の忘年会(2008.3) 冬の忘年会(2007.12)

酔っぱらいメイク用のドウランは用意します。真夏の集団錯覚にどうぞお越しください。

おやつ場

こんにちは。古賀です。

今日は編集部のおやつ場をご紹介したいと思います。
古賀の席の後ろに誰でも食べてオッケイなお菓子が積んであるんです。

01

石リレーで北海道に行った工藤さんのお土産、「ジンギスカンキャラメル」は本当にジンギスカンの味がしすぎて、全くキャラメルにする必要のなさがすごいです。
その他、同じく石リレー出張の安藤さんの沖縄、ちんすこう。読者の方が送ってくれた松井サブレと甘納豆(金沢の知る人ぞ知る銘品だそうで、甘納豆大好きの古賀は感激)など。

企画会議に持っていったり小腹がすいたときにちまちまみんなでつまんでいます。

さてこのおやつ場、もともと何が置いてあった場所かといいますと。

02
惜しまれつつ退職されたあの平岩部長の席

わー! 平岩さん、すいません、すいません、いま片付けます。

というわけで、思い返せばそんな平岩さんの肝いりで始まったデイリーポータルZストアで絶賛発売中のオンデマンドストアをよろしくお願いします。毎度の宣伝文句もしつこさを超えて空気のような存在になるのを狙っています。

Steteko
「ステテコが来る!その1」×ヘビーウェイトTシャツ ライム

夏こそ、ステテコ、のTシャツ!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »