« 8月16日17日 デイリーポータルZエキスポ開催 | トップページ | 会社がビアホールに »

2008.07.23

台湾土産

こんばんは、橋田です。日が長くなりましたね。18時なのに、まだ明るいです。

先日、友達が台湾へ行くというので、お願いしてお土産を買ってきてもらいました。好物のドライマンゴーです。甘いモノは苦手ですが、ドライマンゴーは好きです。

080723_02
2種類買ってきてくれました

よくみると、左側の表記は「干マンゴウ」。
右側はマンゴーですが、右上に間違っているようなあっているような(いや間違ってますよね?!)日本語の説明がありました。

080723_03
傳統の技と新たな工夫べ造り上

この記事《中国のお菓子には変な日本語がいっぱい!》にあるように、おもしろい日本語が書いてあるのですね。

« 8月16日17日 デイリーポータルZエキスポ開催 | トップページ | 会社がビアホールに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事