« ズビズバ・バッヂづくり | トップページ | ビジネスが本州に! »

2008.07.20

モノクロブーム

林です。19日の忘年会におこしいただいたみなさま、ありがとうございました。楽しかったです。

イベント後の居酒屋でモノクロ写真ブームが起きました。モノクロで撮れるデジカメで露出補正(EV+0.3とか出る設定です)を強めにしてフラッシュをたくと古い写真になります。sports@niftyの担当者に教えてもらいました。

20080720_006
こういう普通の飲み会の写真が

20080720_003
むかしの親戚の集まりの写真みたいになります。
「真ん中のがお父さんで右が浦和のおじさん」
「ええー!」
(会話は想像)

20080720_005
「やっぱりチェーホフをやるべきだと思うんだ」
めんどくさい劇団の打ち上げのようでもあります(左端の座長はけむたがられています)

斎藤さんがこの撮り方をネタにするかもと言ってたのでおたのしみに。

« ズビズバ・バッヂづくり | トップページ | ビジネスが本州に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事