« おたま | トップページ | おそろ »

2008.07.30

東西南北

こんばんは。橋田です。
私は方向音痴で地図も読めません。
オフィスワークでは困ることないと思っていましたが、ありました。
打ち合わせスペースがオフィスの両端にあるのですが、「北側で」と指定してきた人がいたのです。

外に出てみてわかったのですが、ちゃんと北口・南口が表示されていました。
080730_01

南側の窓からはイトーヨカドーが見えるので、「ヨーカドー側」という人もいます。

ほかには、南側には男子トイレがありエレベーターホールの壁の色が青いので「男子トイレ側」とか「青い方」という人もいます。

080730_02_2

もうどちらが北側か南側かわかりましたが、わかりやすい色で指定してくれたほうが間違いがなくていいと思います。
よろしくお願いします。

« おたま | トップページ | おそろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事