« 人が出て来た! | トップページ | モノクロブーム »

2008.07.18

ズビズバ・バッヂづくり

 林さんが、夏休みのおみやげにズビズバ九州くんを買ってきてくれました。

1

 「九州の形だから握りやすい!」のがウリのスポンジです。九州限定販売。この無垢な笑顔と、一歩踏み出したような足(というか鹿児島)のかたちは台所用品界きっての愛くるしさです。前にネットで見て知ってからずっと欲しかったのですが、たまたま林さんが買ってきてくれました。

2

 いまはデスク脇に飾っています。仕事でイライラしたときは九州くんを見て気持ちを和ませています。出身地でもなんでもないのに、いま九州愛が臨界点まで高まっています。

-----

 ところで明日はイベント・夏の忘年会ですが、編集部は恒例のバッヂづくりです。

3

 人数が増えたのでバッヂづくりはずいぶん早くなりました。

4

 一時間ちょっとでこんなにできました。表のデザインは明日のイベントまで秘密です。遠方の方やチケットの取れなかった方も、リアルタイム中継がありますのでお楽しみに。

 

5

 余った材料で九州くんバッヂを作りました。パッケージを開けるのがもったいなかったので、ネットから写真をもってきて使いました。だからイベントでは配れません。残念です。(うらやましいだろう、という気持ちでいっぱいになりながら)

-----

 全編、九州の形をしたスポンジへの思いを語るだけの日記ですみません。

 それではみなさん、明日のイベントをお楽しみに。そして、よい週末を!

« 人が出て来た! | トップページ | モノクロブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事