« バナナと応援メッセージ | トップページ | 高いところ »

2008.07.16

飲み会と写真のはなし

こんにちは、工藤です。
東京は本格的に暑くなってきました。
僕はいままで、あんまり汗をかかない方だったのですが、このところやけにたくさん汗が出るようになりました。
年齢的な問題でしょうか。なんとなく年をとった方が汗が少なくなりそうに思いますが。

で、こう暑いとビールがおいしいですね。
仕事帰りにみんなでビアガーデン!といきたいところですが、編集部みんなで飲みに行くという機会はあんまりありません。
僕が知らされていないだけなのかもしれませんが。

編集部内で、ということではありませんが、月に一度くらいの割合で当サイトのライターのみんなと飲み会をします。

R0010821
ちゃんと会議をしたあとに飲みます

普段メールでのやりとりが多いライターさん達と話ができるこの飲み会が、僕はとても楽しみです。

先日、企画で外出したあとにウエブマスター林さんと飲みに行きました。
藤原さんが歩く様子を中継した記事です(→リンク)。
この日林さんは大森の会社で仕事をしていて、ゴール地点の新宿までわざわざ駆けつけてくれました。

R0011408
国際交流にも力を入れています

その飲み会で、林さんはとなりの席に座っていた外国人の写真を撮影してあげていました。
以前にも、取材先で外国人に写真撮影をたのまれている光景をみたことがあります。

R0010200
ラジオの収録ででかけた井の頭公園で

だからどうだということではないのですが、そういう感じの話です。

« バナナと応援メッセージ | トップページ | 高いところ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事