« パチカ情報求む | トップページ | ドキュメンタリー:マブイくんゴール »

2008.08.08

封筒自由形

 石川です。こんにちは。

 毎月1回、編集部に各ライターから事務手続きの書類が送られてきます。その封筒がかなり自由な感じなので、この場を借りてご紹介していきたいと思います。

*****

 まずは宛名が変。

2

長音がぜんぶ「~」になってます。なぜかデイリーの「ー」だけまっすぐです。デイリーポ~タルZ。

*****

それからこの封筒はのりがゆるいです。

3

 切手が半分はがれてます。裏から見ると

4

封もほぼ開いてます。中身が砂や米だったらほとんどこぼれていたところでした。書類でよかったです。

*****

 つづいて、なぜか世田谷区役所の窓口封筒。

6

さすがにこれは郵送ではなく、手渡しでした。
この封筒には封をするための耳(?)がないので、郵送するのはとても危険です。

*****

 そして最後は、極めつけ、手作り封筒。

1

 のり付け面にしわが寄ったりしていて手作り感満載ですが、セロハンテープを使わないところにこだわりを感じました。A4用紙で作ったんだな、という感じのサイズです。

*****

 どれが誰の封筒か、こっそり予想して楽しんでください。

 それでは、みなさんよい週末を!

« パチカ情報求む | トップページ | ドキュメンタリー:マブイくんゴール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事