« アメリカンポップナイト! | トップページ | かき氷用ふりかけと白い住さん »

2008.08.03

ステキなカフェ情報

林です。
こんにちは。

先日、素敵なお店に入りましたよ。明るくておしゃれなお店でした。ごはんがカワイクテ美味しいのです。

20080803_001
冷製スパゲティ

20080803_003
ガレット(そば粉クレープだそうです)

………。すいません、もうちょっとおしゃれブログ風で引っ張ろうと思ったんですがもう限界です。無理したせいで口をパクパクさせながら書いてます。

おしゃれな店というのは昼の営業を始めたカルチャーカルチャーのことです。

イベントではなく、ふつうの飲食店として昼に営業しています。8月限定でイベントがない日だけなので日程が変則的です(詳しくはこちらをどうぞ)。

飲食店営業のあいだ、スクリーンではなにを流しているのかと思ったら

20080803_004
滝とウミウシ

世界遺産と深海生物の映像を流してました。シュール。昼なのでスクリーンはぼんやりして見にくいのですが、カウンターの小型モニターでは鮮明な映像がご覧いただけます。

20080803_005
カサゴだけどな

8月10日のお台場の花火大会の日も営業しているのでぜひ来てください。花火大会ですが、どうやらほかのビルがじゃまになってカルカルから花火は見えないらしいです。店長いわく「向かいのガラス張りのビルにうつるかもしれない」とのことなので、反射や想像力(音しか聞こえない)で花火を楽しむのはいかがでしょう。

いや、大混雑の花火大会の待ち合わせに最適だと思います。

ちょっと書きすぎてしまった気がするので、素敵な食事の写真でしめます。

20080803_002
タコライス

20080803_006
イタリアンソーダ

« アメリカンポップナイト! | トップページ | かき氷用ふりかけと白い住さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事