« ステキなカフェ情報 | トップページ | 青森ツアー »

2008.08.05

かき氷用ふりかけと白い住さん

こんにちは。古賀です。

あまりの暑さに自宅では毎日4杯ぐらいかき氷をかきまくっている日々です。みなさんはいかがおすごしでしょうか。

さて、先日かき氷シロップを探していてこんなものを見つけました。

01
サラサラふわふわ?

液状ではなく粉末。かき氷シロップならぬ、かき氷ふりかけという感じでしょうか。試しに買ってみました。

早速かけてみると……

02

03 
お……や……?

なんというか、すみません、微妙なんです。で、この感じはどこかで見たことがあるぞあるぞあるぞ、、、あっ! そうだ。青いふりかけじゃないか。ダイエット用に開発されたというご飯を青くするふりかけにそっくりなのでした。

かき氷というと最初から青とかピンクとか黄色とかケミカルな色のイメージですが、このかき氷パウダーには何か青いふりかけのような違和感で人を威嚇する雰囲気がありました。

粉が完全に溶けるのを待って食べれば、味はシュワっとして不思議おいしかったです。

はい! そして、オンデマンドストアには昨日新たに5つの柄が投入されました。今日は新柄からこちらをご紹介。

Sumi

住さんの自画像です。こちらは濃い色のTシャツを選択すると線の色が白になってより説明しづらく印象深いことになってます。

« ステキなカフェ情報 | トップページ | 青森ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事