« 連休中も撮影していました | トップページ | 大森北口ネコ情報2 »

2008.09.17

コネタシンドローム

みなさんこんにちは、工藤です。

デイリーポータルZの新コーナー、「風雲!コネタ城」おかげさまで大好評です。
スタートから5日ですでに50万ふーんを突破。日本中でふーんふーん言ってるわけですね。たのしい。

ふーんボタンを押すのも楽しいのですが、それよりも楽しいのがコネタ探しです。
企画の準備段階からずうっとコネタを探し続けているのですが、最近はだんだん何でもコネタに見えてくるようになってきてしまいました。
あれを見てもコネタ、これを見てもコネタ。

たとえば、先日友人とビアガーデンで飲んでいたのですが、

ビアガーデンは席料がサラダ

R0013990
とあるホテルの屋上ビアガーデンでは

R0013989
席料がサラダ扱いだ

よく考えるとこれはコネタでもなんでもないです。たまたまそこに書いてあるだけで、席料がサラダとは書いていない。
でも、楽しいんです(酔っぱらってたし)。
「もしかして、これコネタ?」と思って観察すると、どうでもいいことまで楽しいものに見えてくるんです。
どうでもいいことが楽しいというのは、あんまり度を超すと危険な症状ですが、適度であれば素敵な日々です。

みなさんもコネタを探して、このような楽しい日々を送ってみませんか?
なんか変な勧誘みたいになってしまいましたが、風雲!コネタ城では投稿もお待ちしています。
くわしくは殿ブログ(→こちら)に書いてありますのでよろしくね。

« 連休中も撮影していました | トップページ | 大森北口ネコ情報2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事