« デスクトップがえらいことに | トップページ | 定規、売れました! »

2008.09.20

飲むゆりかもめ

石川です。こんにちは。

もともとアレルギー性鼻炎の体質なのですが、ここ1~2週間、症状がひどくて困っています。季節の変わり目だからか、体が弱っているのか。

いつもは点鼻薬だけでしのいでいるのですが、調子が悪いので病院で薬をもらってきました。アレグラという抗ヒスタミン剤です。昔の薬と違って、最近のは眠くならないのがいいですね。

で、ここまでは前置きで、これから本題です。昨日ふと気づいたのですが、

1

錠剤の表面に描かれているこのマークって

2

ゆりかもめですよね。

言いたいことはそれだけでした。 あと黒背景で薬の写真を撮るとものすごく悪い感じがしますね!

それでは皆さん、よい週末を!

« デスクトップがえらいことに | トップページ | 定規、売れました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事