« 自慢 | トップページ | 速報! オンデマンドストア投票結果 »

2008.10.06

まつり情報ありがとうございました

林です。こんにちは。
先日の「にんにくとべごまつり」の記事でまつりを探していることを書いたところ、何通かメールをいただきました。

・10/12 イカす会(石川県のと町)
・11/9 どまんなかまつり(栃木県佐野市)

イカ好きとしてはイカす会に惹かれるのですが日程的にちょっと参加が難しそうです。残念。佐野市のどまんなかまつりはリンク先の情報が

> ・おいしいものがいっぱい
> ・みんなで参加・やってみよう
> ・あおぞら市

と、まったく予想できないのが魅力的です(こっちのページの案内はいきなり写真が裸踊り!)。自分で探したもので日程が近いのはこの3つ。

・10/5 みなと区民まつり (消防車に乗れる)
10/26 一宮モーニング博覧会
・11/3 弥五郎どん祭り

弥五郎どん祭りは巨大な弥五郎どんが村を練り歩くという祭り。同名の祭りが宮崎・鹿児島の3ヶ所で開かれているというコンプリート欲を刺激する祭りです。しかもどの弥五郎どんも顔が違ってて、だけどどれもおもしろい顔だというのが魅力。

20081005_002
実は本も持ってます

20081005_003
たまらない顔です

超ローカルですが、弊社社内でもなぜか握力コンテストが開催されます。これも唐突でコネタです。

20081005

捜しものは近くにあったという青い鳥的な話でしょうか。

« 自慢 | トップページ | 速報! オンデマンドストア投票結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事