« テレビが来た | トップページ | テレビとテレビ »

2008.10.20

ノコギリの音で居所を知らせる

こんにちは。古賀です。

デイリーポータルZでは、編集部員もほとんどは記事を書くライターです。勢い、社内で記事用の製作をすることが多々あります。

先日、明日10/21公開用の作業を社内の一角でしていました。

01
木を切ってます

ノコギリでカリカリ木を切ることしばし。一心不乱に作業していたところ、安藤さんが様子を見に来てくれました。

「音がしてたんで。ここかなと思って」

そういえば、慌てていて作業場所を知らせずに作業に入ってしまっていたのでした。続いて橋田さんもふらりとやってきて「やっぱり古賀さんここだったんだ」と。

ノコギリの音がうっすらと社内に響いていたため居場所が分かったようです。内線なしで居場所が特定できる部署、デイリーポータルZです。

02
ノコギリ作業を終えた後はキリで穴あけ作業も。こちらは無音。一瞬、着火作業っぽい。

« テレビが来た | トップページ | テレビとテレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事