« 自分の名前ブーム | トップページ | 週刊アスキーにコネタ城が »

2008.10.27

いきなりな駅蕎麦

こんにちは。古賀です。

今日公開の「包んだり包まれたりする赤飯と饅頭」の取材で行った鴻巣駅の駅蕎麦が、改札から出てかなりいきなりな場所に、もろにありました。

01
改札スペースにあらわに駅蕎麦

食べるスペースがのれんだけで仕切られているのはブースになっている店よりも駅蕎麦の景色として好きです。

それにしても、あまりにも改札を出てもろなので、お? コネタか?! と思いましたが、桶川の駅もほぼ同じ位置で駅蕎麦がありました。そういうものなんだろうか。

02
鴻巣駅より、さらに改札に迫る駅蕎麦

このいきなりな間取り(間取りというのか)、かなり好きです。おまんじゅうでお腹いっぱいすぎて蕎麦を食べに寄れなかったのが残念です。

ちなみに20個買って帰ってきたおまんじゅうは週末に友人と食べたり今朝も食べまして8個になりましたが、自分としては結構ゆっくりなペースです。今週いっぱい楽しめそうです。

03

« 自分の名前ブーム | トップページ | 週刊アスキーにコネタ城が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事