« 猫を売っている八百屋さんがある | トップページ | 11/2 デイリーポータルZ文化祭へお越しのかたへのお願い »

2008.10.31

収納術

石川です。こんにちは。

 今日は、みなさんに僕の考えたとっておきの収納術を披露します。
 下の写真は、僕の会社のデスクの引き出しです。

1

 記事で使った雑多な物と、お昼に飲んでいるインスタント味噌汁が入っています。それから右奥の方になにやら封筒が写っていますが、実はこれが僕の収納術のポイント。

2

「虫」と書いた封筒です。何が入っているのでしょうか。ちょっと開けてみます。

3

中身は、ゴムのムカデです。以前は裸のまましまっていたのですが、引き出しを開けるたびに本物かと思ってドキッとするので、封筒に入れることにしました。

 「ムカデをしまうときは封筒に入れて」。これが僕のとっておきの収納術です。

 それではみなさん、よい週末を!

« 猫を売っている八百屋さんがある | トップページ | 11/2 デイリーポータルZ文化祭へお越しのかたへのお願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事