« 寝ない | トップページ | 自分の名前ブーム »

2008.10.24

渋谷で高支持率

石川です。こんにちは。

 先週のデイリーポータルZラジオ、住さんが街のデザインを批評する回ですが、みなさんもう聴かれましたか?僕は聴きました。聴いたんですが、聴きながらものすごいことを発見してしまいました。まずは、この音声を聞いてください。24分あたりからの抜粋です。

なにか気づきませんでしたか。いまの会話を文章に起こしてみます。
住「あの、こう、試行錯誤の末にあるのかもしれないですね」
林「スターバックスとかあれは」
住「あれは、割といじってないですよね」
林「ありものの見た…あ、いじってない?」
住「いじってないですよね」
林「ふーん。あれはいいデザイン?」
住「まああの、無難って言うか、まあけっこう完成されてますよね」
街の声「ぶなーん」
住「あれ知ってます?ロゴ」

 なんと、街の人が住さんに同意しているんです。いや、人じゃなくておばけかもしれません。いずれにしろ、僕だけ天の声が聞こえている可能性がありますので、もう一度聴いてみてください。

 小さな声で「ぶなーん」って言ってますよね!?

 それでもわからない人のために、「ぶなーん」だけ抜粋して、聞こえやすいようにフィルタをかけ、さらにくり返しにしたものが次の音声です。

 渋谷の街でも高支持率なデイリーポータルZ、今後ともよろしくお願いします。

 ということで、みなさまよい週末を!

« 寝ない | トップページ | 自分の名前ブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事