« なしか! | トップページ | 屋上 »

2008.10.12

ワークショップ

こんにちは。林です。

「ちょっと見たいわ」によく投稿しています。先日B級グルメに投稿した四日市のとんてきは凶暴なぐらいうまそうな写真になったのではないかと自負しております。

20081012_003

---

さて、11月2日にデイリーポータルZのイベントが決まりそうなんですが、なにかお客さんにやってもらったり参加できる部分を作りたいと思ってます。もちろん強制参加じゃなくて、希望者の写真を撮って昭和の古い写真に加工したり心霊写真にするとか(もちろんお化けのほうで)。

10月12日、13日に「ワークショップコレクション」というイベントが開かれているので覗いてきました。子ども向けのワークショップが集まるイベントです。

20081012_001
あいうえおどり

ひとつの音にポーズがひとつ決まっていて、それを連続で行うことで文章をからだで表すことができる。これは「うどんだいすき」って言ってる途中の「ど」。

20081012_002
割り箸でニセ鉛筆を作る

割り箸を削って軸や芯の部分に色を塗って鉛筆にする。

ワークショップってなんでもありだなと思って帰ってきました。あした(13日)もやってるので興味ある人は行くといいですよ。デイリーポータルZのイベントは近日発表なのでよろしくお願いします。

ワークショップコレクション

« なしか! | トップページ | 屋上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事