« 英訳キャンペーンへのご参加お待ちしております! | トップページ | まつり情報ありがとうございました »

2008.10.03

自慢

 石川です。こんにちは。

 今日は特に書くことがないので、自慢でもしようと思います。
 この記事で、「足の人差し指が長いのが自慢」と書きましたが、実はもう一つ自慢があります。「キーボードの片手打ちが速い」です。わざわざ自慢するために動画を撮りましたのでごらんください。

 小指の守備範囲を広めに取ることと、キーごとに指を決めずに近い指で打つのがポイントです。(キーボードを見ていないと打てないのが欠点です)いや俺の方が、という猛者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ動画をアップして教えてください。

 僕はイスに浅く座り、ぐったりした姿勢で片手だけを使ってテキストを打つのが得意です。すごくやる気のない感じに見られる姿勢ですが、本当にやる気がないときと、意外とあるときがあります。

*****

 やる気のない感じの話のあとで恐縮ですが、来週はデイリーポータルZが6周年を迎えます。特別企画も用意していますので、お楽しみに。
 それではみなさま、よい週末を!

« 英訳キャンペーンへのご参加お待ちしております! | トップページ | まつり情報ありがとうございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事