« 検索と右クリックとメールすげえ(ちょっと見てきてが微妙に便利になった話) | トップページ | ジャリジャリラジオ »

2008.11.22

すみましーん番外編

20081122sumimachine 20081122hayashisan

林:今週はすみましーんはお休みなんですが
住:ええ、月に一度の安息日です。
林:新しいパターンが浸透しないうちに休むと忘れられるかもしれないので対談だけやります。
住:対談だけのすみましーん

地形ネタはどうでしょう

林:次回の企画でも決めましょうか。
住:そうですね。休みのうちに決めておかないとまたすぐに追い込まれますから
林:考えました。「平野(へいや)ファン」 関東平野の広さを実感する企画です
住: それ、どうやって実感したらいいんですか? 相当広いでしょ?
林:平塚のあたりから、宇都宮あたりまえで真っ平らなんですよ。関東って。
林:電車に乗って、広さを実感。途中、山とか坂が見えたらけなすんです

住:どうやって
林:「でこぼこだせえ」「山の意味が分からない」
住: そのけなし方の意味が分からないです。

20081122_004
山の意味が分からない(林)

林:「谷間」で画像検索してください
住:しました! これはどんなご褒美ですか?
林:みごとに女性の谷間ばかりですよね
住:本当は地理用語ですよね。谷間。
林:そうなんです。なんたるていたらく。
住:これは本当の谷間ですね。一個だけポツンとありました。
林:そうそう、こういうどーんという谷間を見に行くのはどうでしょう
住:でもどうでしょう?
住:ネットで「谷間」を検索するほとんどが、女性の方を探してると思います。
林:デイリーでも「谷間を見る」ってタイトルにしたらみんなそれを期待してクリックするでしょう
林:しかし僕らが提供するのはどーんとした叙情

住:相当反感買うと思いますよ。
住:画像検索一覧にみのもんたさんがいるだけでガッカリですから
林:なにを検索したんですか?

林:ちなみに「谷」で検索すると
住:あ、柔ちゃん
住:しかしあれですね。谷の画像検索には全然柔ちゃんが出てこないですね。
林:フィルタリングですかね
林:次回の住さんの企画は谷でいいですか?

住:え? 僕の企画の話だったんですか?

よくみたら杏子だ

林:住さんがシチューのCMみたいって言ってたウコンの力のCMってこれですよね。
住:杏子とか元ちとせとかも出てたんですね
林:あの通りすがりみたいな人、バービーボーイズだったんです
住:ねえ、僕もびっくりです。
林:ほぼ通行人ですよ

住:ウコンの力のカシスオレンジ味飲みました?
林:いや、飲んでないです。飲みました?
住:ええ、早速。
林:どうですか
住:おいしいですけど、本物のカシスオレンジが飲みたくなります。
林:カシスオレンジというのはお酒なんでしたっけ?
住:そうです。カシスがお酒です。
林:え、じゃあウコンの力 カシス味って、酒の味ってことですか
住:矛盾してますね
林:「ウコンの力 ビール味」とか「ウコンの力 霧島味」とか出るといいですね
住:霧島、魅力的
林:住さん、次回の企画、それじゃないですか
住:ウコンとお酒のコラボレーション?
林:どっちが強いか
住:え? 強さ?
林:酔ったら酒の勝ち、酔わなかったらウコンの勝ち
住:なるほど。でも、多分ウコン負けますよ。
林:僕も経験でいうと、秒殺されますね。ウコン
住:ウコンは最初から勝負してないと思いますけど

20081122_003
ウコンは最初から勝負してない(住)


ハトから学ぶ企画

林:このまえ僕が気づいたことを話していいですか
住:もちろん
林:先日ハトの動画を撮ってたら、ハトってエサっぽいものはなんでも口に入れて違ったら出すんですよ
住:とりあえず口に入れる訳ですね
林:コイもそうなんです
林:エサを泥ごと口に入れて、泥だけを口から出すんです

住:あ、ちょっと待ってもらっていいですか?
住:それ、僕やらないですよ。
林:なにか感じましたか
住:ええ。ひしひしと。
林:やっぱり
住:出来ないでしょ。泥を入れて餌だけ出すなんて
林:食べ物同士だったらどうですか。柿ピーをほおばって、ピーだけ出す。
住:ああ、それなら出来る。
林:え、できちゃうの?
住:いや、違う。
林:柿ニンジンだったらできますか?
林:ニンジンだけ出す

住:まず、柿ニンジンってものがないですし、ニンジンを口に入れる事を想像しただけでも、ちょっと辛いです
林:実際、やったところで口からニンジンを出す写真が汚くて使えないかもしれないですね。
住:辛いだけで無駄じゃないですか

住:ただ、僕のニンジンを避ける技はいつか披露したいです。
林:ニンジンフィルタリング
住:みじん切りでもフィルターかけていきますから。
林:ナノテクじゃないですか
住:ええ、そりゃもう。
林:どこまで分けられるかでもいいですね。ミキサー、みじん切りとかで
住:ところで林さん。来年以降、一旦 僕のニンジン嫌いを忘れてもらってもいいですか? 年内は我慢しますから

20081122_005
一旦、僕のニンジン嫌いを忘れてもらってもいいですか?(住)

林:住さんのニンジン嫌いが安心していじれるのは
林:アレルギーじゃなくて純粋な好き嫌いだってところなんですよ。

住:そうですね。アレルギーではないです。
住:いい大人がみっともないとは思っているので、克服に向けて少しづつがんばっていこうかと。
林:みんなで応援しますよ!
住:あ、善意にみせかけた暴力
林:まずはあれやってくださいよ。
住:あれ?
林:木の枝にロープにつないだニンジンぶら下げて激しく揺らす。そしてそれをよける
住:武道家じゃないんですから、それじゃ克服出来ないでしょう
林:そういうのかっこいいじゃないですか
住:格好いいですけど、ぶら下がってるのニンジンですから滑稽だと思いますよ

林:じゃあ今週はこれぐらいにしておきますか
住:来週はニンジン特訓ということで
林:お、やる気だ
住:あ、ぶら下げる方じゃなくて、本当に食べられるようにっていう
林:(ほんとにやるんですか?)
住:(やってみます)
林:来週のすみましーんをお楽しみに
住:キャロット!
林:グッドキャロット!
林:ニンジンくりぬいたコップで酒飲むのはどうですか

住:うわぁ、気持ち悪い

(おわり)

« 検索と右クリックとメールすげえ(ちょっと見てきてが微妙に便利になった話) | トップページ | ジャリジャリラジオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事