« アンケートにご協力下さい! | トップページ | 青空と牛からのメッセージ »

2008.11.17

憧れのほら吹き大会

こんにちは。林です。

青森県おいらせ町に自由の女神があります。これが3年前に行ったときの写真(ピエロがいるのは気にしないでください)。

このときは百石町という町でしたが、市町村合併でおいらせ町という名前になっていました。この町は自由の女神だけじゃなくて、「ほら吹き大会」というイベントを開催していました。おいらせ町になってもそのイベントは継続されているようで、町のサイトでイベントの様子を発見しました。

新春!うそ八百・ほら吹き大会

予想以上の規模です。ほら吹きへの並々ならぬ意気込みを感じます。

この写真がうそだったらどうしよう。

参加するために意気揚々と行ってみてイベント自体がうそだった、というのも素敵ですよね。記事がひとつ飛んで呆然とすると思いますが。ふれあい白鳥デーの写真も気になります。

気になるイベントは青森が多いです。

« アンケートにご協力下さい! | トップページ | 青空と牛からのメッセージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事