« 吸盤ペコペコシミュレーター | トップページ | 捺印マットとコーンフレーク »

2008.11.30

見てきてに居酒屋がいっぱいだ

こんにちは デイリーポータルZ 編集部 林です。

11月30日はコネタワークショップです。ワークショップでコネタが見つからなかった人のためにコネタをひとつ100円で売るのはどうだろうと思っています。競馬の予想屋みたいに。買うと紙切れに「温かいごはんにコーラをかけるとまずい」とか「トランスがのってる電柱に耳をあてるとブーンという音が聞こえる」とか書いてあるんです。

うそです。そんな商売しません。

20081130_003
しかも久しぶりにやったら聞こえなかった

ところでさっきデイリーのサイト内検索で「居酒屋」で検索したら、ちょっと見てきてが大量にひっかかりました。ここまで居酒屋のリクエストが多いとは。

「ちょっと見てきて」「居酒屋」の検索結果

ひろっぺ、甚八、長助、ごくろーさん、こんちゃん、ひょうたん…。名前を列挙するとあれみたいですね、洋楽カバーで名前を列挙して始まる歌。ほら、あれ。これじゃわかんないですね、調べます。

20081130_002
検索しているあいだ、のら猫をご覧ください

わかりました。加藤ミリヤのロンリーガールです。(ここで試聴できます)♪ひろっぺ、甚八、長助、ごくろーさん、こんちゃん、ひょうたん、山久、黒木屋、まんらい、闇太郎、悟空、政やん、源氏、とろや、若大将…、どれも居酒屋っぽい名前でうまそうです。

そういえば僕も10年前によく行っていた居酒屋があるかどうか気になります。運河に面していて間違って裏のドアを開けると水辺でした。いつか酔っぱらっておれはここに落ちる、とびくびくしながら飲みに行ってました。

その運河に近い会社からニフティに移ったときに、もうあそこに落ちる心配がなくなった、助かったと安心したのを憶えています。

20081130_004
たすかった!

ほんとにぐだぐだ書いた日記でした。一ヶ月後の今日は超年末ですよ。

« 吸盤ペコペコシミュレーター | トップページ | 捺印マットとコーンフレーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事