« トートバッグをフル活用する | トップページ | 石、貸してください »

2008.12.07

30年後

こんにちは。林です。

リアルタイム更新でも触れましたが、今日は住さんのお見舞いに行ってきました。入院してからというものの、住さんの露出が増えています。金曜日のプープーテレビ、土曜日のリアルタイム更新、そして日曜日のデイリーポータルZラジオです。

20081206_001

椅子がなかったので僕もたたんであった車いすに座っています。30年後もこうやってネタの相談をしているんでしょうか。そんなことを話してました。
「お金を払うかわりに皿を洗ってラーメンを食べさせてもらうって企画はどうかのう」
「それ、33年前にやったわい。それよりピエロになるってのはどうじゃ」
「うーん、なんか見たことがある気がするのじゃが…」
そういう60代もいいと思います。サイトがすでになくなってるのにそんなことを話していても面白いですよね。

---

関係ないけどカルカルの事務所。

20081206_002

いつ使うかわからないけど使えそうなコード、変換プラグ類を入れておくミラクル箱が「いつもの」になっていました。ミラクルから普通に。ものすごい変化です。

店長は天才肌なので「ミラクル」と言ってしまうのですが、上司の鶴久さんは実直なのでミラクルで済まさずに用途を調べて整理したい派です。僕は相手にあわせて「それはそうっすね」「そうかもしんないですね」と言う役割です。

---

また話は飛んで、僕はナショナルジオグラフィックのサイトをいつも凄いなと思って見ているのだけど、デイリーも考えようによってはものすごく規模の小さい、半径100mのナショナルジオグラフィックと言ってもいいかもしれないので「ローカルジオグラフィック」って名乗るのはどうだろう。

20081206_003

「切符の回収箱がやる気のない顔をしている」というのがローカルジオグラフィック。

« トートバッグをフル活用する | トップページ | 石、貸してください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事